デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 一覧
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
オリデジランキング
2012-09-14 Fri 00:48
オリジナルデジモンがかなりたまってきたので人気投票始めてみました。

投票サイトはこちら
ランキング アイコン
一度投票したら12時間後にまた投票可能になります。

ちなみに今現在のエントリーデジモンはこちら
サイズ大きいので注意
ランキング一覧01
ランキング一覧02
■ランキング追加
ランキング追加 001
ランキング追加 002
ランキング追加 003

とりあえず今は立てたばかりなので投票期限は決めていませんが、短くて1ヶ月、長くて3ヶ月程度募集したいと思っています。

ちなみに私のキャラクターで1位を取ったキャラクターを描かせていただきたいと思います。

別で私以外の方が描いたオリデジの上位3キャラも描かせていただこうと思っています。
(上位3位以内に同じ方のオリデジが複数入った場合、一番票の多かったデジモン1体を描かせていただいて、残りを省いた他の方のオリデジを描かせていただく予定です)

ちなみにエントリーは現在も受け付けているので、DM∞インフィニティーや無限旅行に登録しているオリデジを参加させたい場合は「pixiv」の皐月メイまでご連絡をお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | 一覧 | コメント:2 | トラックバック:0 |
オリデジインターフェイス リスト
2012-04-03 Tue 18:15
オリデジインターフェイスに掲載されたデジモン達のリンクを五十音順で掲載しています(不定期更新)
pixivに登録していないと見ることができません。

幼年期
イシコロモン/幾邑
ククモン/ダイチ
ケセパモン/メカトナカイ
サクラモチモン/メカトナカイ
ジュルモン/瑞霞
ブラックコロモン/LuchoNine
ルルモン/ダイチ
ワタゲモン/メカトナカイ

成長期
アスキモンげっびょう
アルトモン/皐月メイ
イノモン/餡満
ヴァリモン/ASUKA1552
ウィンプモン/河岸連式
ウオドラモン/ノダッチ
エダマメモン/あまつき
ガルモン/ニート饅
ギアモン/じくぅぬそ
コーパルモン/ダイチ
コテッキモン/あまつき
シバツィーレモン/兎国
シュクレモン/皐月メイ
シルバモン/皐月メイ
シレーナモン/漬物
ズクモン/餡満
セッカモン/ササヤ
ダクティラアグモン/瑞霞
チャッキーモン/笹旅
ツィーレモン/兎国
ティマナモン/笹旅
ドゥルヴァモン/瑞霞
ドルモン02/たくわん
ガフモン餡満
ニグルモン/pakoneko
ニャオモン/Tiger-K
ノコモン/メカトナカイ
バレットモン/皐月メイ
ブラックアグモン/LuchoNine
ボウズモン/こぶ茶
マグネモン/狛
マタタビモン/笹旅
ラプトモン/キリコ
リグモン/餡満
レンズボールモン/餡満

成熟期
アイスグレイモン/スワトーマ
アクセルアグドラモン/瑞霞
アジュアモン/ダイチ
アルビノスナイモン/スワトーマ
イエモン/笹旅
イフリーモン/あまつき
インフェルノドゥロヴァモン/瑞霞
ヴィントモン/皐月メイ
エグゼシャウトモン/たくわん
エクレールモン/たぬ吉
エスラモンキリコ
ガフスモン/餡満
ガンナードラピッドモン/皐月メイ
ガンナモン/皐月メイ
ギガノモン/キリコ
ギドラモン/じくぅぬそ
キャッスルロードモン/瑞霞
グエラモン/キリコ
グラエモン/キリコ
グレッドモン/キリコ
テッキモン/あまつき
ドクフラモン/スワトーマ
ハチマキヘビモン/ヨルムンガンド
ハチドラモン/あまつき
ハヤブサモン/WildDagger
フェルモン/あまつき
ブラックグレイモン/LuchoNine
ブラックグレイモン/LuchoNine
メルトドラモン/皐月メイ
ライゴウモン/皐月メイ
ラファルアモン/あまつき
ラフィーネモン/皐月メイ
リリュウモン/メカトナカイ
ローズモン/皐月メイ
ワラベモン/河岸連式

完全体
アクセルギドラモン/じくぅぬそ
アサルトガルルモン/愛サクマ
アヤタカモン/笹旅
ヴァルトドラモン/皐月メイ
ヴォルカノトリケラモン/スワトーマ
クリスタリモン/WildDagger
グレイブモン/キリコ
クロゥーリモン/メカトナカイ
ゴンガラモン/あまつき
サンドホエーモン/あまつき
スクアーロモン/愛サクマ
スペランツァーシャウトモン/darkmoonnight
ソルシェールモン/皐月メイ
タペヤラモン(仮)/domo
ツインビーモン/ひよきち
ドリメガモン/あまつき
ナニモンザエモン/あまつき
ハクゲイモン/あまつき
バスタードラモン/スワトーマ
ブーストギドラモン/じくぅぬそ
フォートモン/瑞霞
ブラックメタルグレイモン/LuchoNine
ブレイヴァードラモン/あまつき
ヘヴィオーガモン/スワトーマ
ヘヴィヒョーガモン/スワトーマ
マッハティラノモン/へたペン
メガモリシェルモン/あまつき
メドゥーモン/メカトナカイ
モデストモン/げっびょう
ラージャバロモン/スワトーマ
ランダモン/スワトーマ
ローリモン/メカトナカイ
ロストヘッドモン/河岸連式

究極体
アーゲヴァルモン/瑞霞
エンシェントジャスティモンへたペン
キャリバーグレットモン/餡満
シヴァモン/スワトーマ
ジャンリューモン/あまつき
シリウスモン/WildDagger
シリウスモンWD/WildDagger
ネジボルトモン/あまつき
ブラックウォーグレイモン/LuchoNine
ベルセルクドラモン/たくわん
ベルセルクドラモンOM/たくわん
ラムダモン/たくわん
ロズドラモン/メカトナカイ

ハイブリッド体
アポグリフモン/蒼月楽
ヘルニャモン/餡満

クロス体
シルバモンSC/皐月メイ
バレットモンSC/皐月メイ

テイマー
来瀬 歩/皐月メイ
篠目 悠里/あまつき
穂乃川 萌/リュート

デジルフ
コード:ブルーネ/皐月メイ

ドット
アスキモン系譜げっびょう/domo
アジュアモン/ダイチ/domo
ガフスモン/餡満/domo
ガンフォートシェルモン/瑞霞/domo
ジャンリューモン/あまつき/domo
ソルシェールモン/皐月メイ/domo
ハクゲイモン/あまつき/domo
ハチドラモン/あまつき/domo
ブラックアグモンシリーズ/LuchoNine
ラージャバロモン/スワトーマ/domo
ローズドラモン系譜/メカトナカイ/domo
ロストヘッドモン/河岸連式/domo

レベル不明
アンダーインダスノリモン/瑞霞
ガンフォートシェルモン/瑞霞
コロナシャウトモン/たくわん

戻る
別窓 | 一覧 | コメント:1 | トラックバック:0 |
リンクページ
2010-01-05 Tue 08:00
お友達のホームページやブログへのリンク一覧ページです。

ブログリンク

EDGACHI Braver 管理者:EDGACHI様
EDGACHI Braver エドガチ ブレイバー バナー
ジャンル:日常、雑記、デジモン

Amateur Anachro 管理者:ノダッチ様
Amateur Anachro バナー
ジャンル:日常、雑記、デジモン、ゲーム

たまご屋 管理者:ひよきち
ノーバナー バナー
ジャンル:日常、雑記、デジモン、東方


創作デジモンリンク

デジモンテイマーズ02 zero two 管理者:ソロタ様
ノーバナー バナー

デジモンの有無に関係なく相互リンクしてくださる方も大募集中。

公式デジモンサイト
ノーバナー バナー



戻る
別窓 | 一覧 | コメント:2 | トラックバック:0 |
エリア説明
2000-01-15 Sat 23:09
デジモンインフィニティー各エリア説明

インフィニティーの各エリアにはトレイルモンの駅があり、高速で任意のエリアまで移動することが可能である。

MAP/マップ
フィールド01 設定

CENTRAL AREA/セントラルエリア
様々なエリアとつながっているインフィニティーの中心。
最新情報の書かれた掲示板や、様々なイベント等が起こるNPCがたくさんいる。
中央には大きなタワー(通称タマゴタワー)がありその中は闘技場になっている。
中央の闘技場は一般に開放されているが試合数は多くなく予約制となっている。
試合の模様は大きなモニターで中継される。
セントラルエリア タマゴ前 設定
タマゴタワーはタマゴ前とも呼ばれ、待ち合わせ場所としても有名。大きなタマゴが常にライトアップされている。


QUWST AREA/クエストエリア
様々な依頼やイベントを受ける場所。他にも自分でクエストを作成することもできる。
クエストエリアにはデジシルフが多い。
色んなプレイヤーが集まるので、ゲリラバトルが起こりやすいことでも有名。
クエストエリア 設定
ガラス張りの建物が重圧な壁に囲まれている。運営のデジモンをよく見かけるとか…。


SHOPPING AREA/ショッピングエリア
様々なアイテムがうっているエリア。怪しいお店もいくつか存在する。
自信を回復するアイテムや、お世話用のアイテム。技習得用データなど、ゲームに欠かせないものはここに来れば一通り手に入る。
他にもガルルモンやティラノモン、ベーダモンが経営するレストランや、アグモンアイテム倉庫、ケンタル医院なども存在する。NPCの数も多く、意外なところで隠しイベントが発生したりする。
ちなみにこのエリアで自分の持つアイテムを売りに出すことが可能。
ショッピングエリア 設定
レアなアイテムをめぐって揉め事になることも!?


BATTLE AREA/バトルエリア
鍛えたデジモンを競い合わせる場所。単純にバトルをしたい人のための場所。
ここで行われる総合バトルでインフィニティー最強のテイマー「デジモンキング」を決める。
バトルエリア 闘技場 設定
強いプレイヤーが集まりやすい。ここではレベル別や、テイマーレベル別でもトーナメントが行われるので初心者も安心して参加できる。


TERMINAL AREA/ターミナルエリア
別サーバーの移動、フィールドマップの移動などを行う場所。ターミナルエリアにはブリンプモンやトレイルモンなどたくさんのノリモン系デジモンがいるのですぐに行きたいエリアへと移動できる。
ターミナルエリア 設定
インフィニティーではたくさんのブリンプモンが飛び回っている。


TRAINING&CHAT AREA/トレーニング&チャットエリア
主にテイマー同士が交流するエリアで、デジモンを鍛えるための様々なトレーニングアイテムも用意されている。
チャットエリア 設定
交流したいならまずここ



戻る

フィールドエリア

MAP/マップ
フィールド02 設定
様々なフィールドが用意されていて、ここでデジモンをNPCと戦わせることができる。
各フィールドで拾えるアイテムが違う。
さらに長時間いたフィールドによって成長の仕方が変わるとも言われている。


NSP/ネイチャースピリッツ
広い草原が広がる非常に穏やかなフィールド。様々なデジモンが生息している。
初心者向けのフィールドで、草原や湖、山岳など様々なフィールドもかねそろえている。
奥に行けば湿地もある。低確率で雨が降ることがあり、その時NPCの強さが少しあがっている。

時々地面から肉が生えていることがある。

DS/ディープセイバーズ
大海原のフィールドで、非常に幻想的な空間。水棲系のデジモンが多く暮らしている。
海を泳げないデジモン用に孤島がいくつもありそれを渡って移動することもできる。
海の中には海底神殿が存在し、内部は非常に強いデジモンたちがひしめいている。
海底神殿の最深部に超巨大な扉があるが開かない。
エリアの少し奥に行けば雪原のフィールドになっている。ここは氷雪型のデジモンが多い。
雪原エリアの奥には神殿がありワクチン種のみ進入可能。内部のデジモンはどれも強敵ばかり。

海底エリアではランダムで海底洞窟ができ、そこには色々なアイテムが落ちている。

雪原エリアで病気になると、どこからともなくユキダルモンが助けに来てくれる。

WG/ウィンドガーディアンズ
大空広がる悠久のフィールド。小島が空中に転々と浮いており飛べないデジモンはワープポイントを使用し先へと進んでいく。
エリアの途中に空中神殿が存在する。
更に進むとシステム界への入り口へと行き当たるが現在はまだ侵入することができない。

NSO/ナイトメアソルジャーズ
闇の眷属たちが集まるフィールド。常に夜であり、目視が中々難しい。荒れ果てた土地にボロボロの家屋など、あまり居心地のいいフィールドではない。
墓場が存在し、そこにはアンデット系のデジモンたちがたくさんいる。
更に奥には豪華な屋敷があり、ウィルス種のみ進入可能となっている。
中にはアンデット系のデジモンがたくさんおり、難度もかなり高くなっている。
謎の研究施設もあるらしい。

ME/メタルエンパイア
機械的なフィールドで、全体が大きな工場のようになっている。マシーン、サイボーグ系のデジモンが多く、難度はかなり高くなっている。下水エリアには汚物系デジモンが多く、毒耐性がないといきづらい場所になっている。
MEの深部には改造ツールが存在し、強制的にデジモンをメタル化できるらしいが、失敗するとデジモンのデータが壊れ、格段に弱いレアモンなどに進化してしまう。

JT/ジャングルトルーパーズ
緑深い大自然のフィールド。熱帯のジャングルから静かな森林まで…、数多くの植物系デジモンや、獣型デジモンが生息している。
毒を使うデジモンが多いので常態回復ができるアイテムは必須。
途中にはおもちゃの町があり、ミニゲームで遊んだりできる。パペット型のデジモンであれば深部に進むことができる。難度はかなり高い。
熱帯森の深部には大きな植物方デジモンがいるといわれている。
森林の深部には巨大な塔があるといわれている。

UK/アンノウン
荒れた砂漠や険しい山岳のフィールド。洞窟もいくつか存在する。
主に岩石系のデジモンが多く物理攻撃はほとんど通用しない。山岳の頂にはバードラモンなどの強力な鳥デジモンのほか、オーガ砦と呼ばれるオーガモンのアジトがある。また洞窟の奥には熔岩地帯や、地底湖などが存在し、熔岩地帯にはメラモン、地底湖にはシードラモンなどのデジモンが存在する。

DR/ドラゴンズロアー
険しい大地に、屈強なドラモン系のデジモンが多く生息するフィールド。上級者向けで、初心者が挑めば高確率でやられてしまう。
深部には大きな山が存在し、山頂にはレアアイテムがあるといわれている。
ドラモン系のデジモンを倒した時に低確率でドロップするアイテムはどれも超高級品。

VB/ウィルスバスターズ
まばゆい光のフィールド。神聖系のデジモンが多く生息する。見渡す限り何もない平地。
階層ごとに分かれており、階層はワープで移動する。
深部には神殿があり強力なデジモンが待ち構えているといわれている。
このフィールドも高難易度で初心者にはおすすめされない。

DA/ダークエリア
全てを染みこむ黒い空間で足元はあるらしいが地面は見えない。ただ広い真っ暗な空間が続き周囲に障害物は何もなく時々デジモンが飛び回っているくらいである。
ただDAに適正のないデジモンが長時間いると変な行動を起こし始めるので注意が必要。
道がないのでどこが深部なのかわからない。上手く深部に近づいたとしてもデジモンがそれ以上先に進むのをいやがり、進むことができなくなる。
DAの深部はどうなっているのか…まったくの不明である。


戻る
別窓 | 一覧 | コメント:0 | トラックバック:0 |
単語一覧
2000-01-15 Sat 23:04
デジモンインフィニティー関連の単語をまとめたものです。
数が多いですので「ctrl」+「f」で任意の単語を検索してください。
注意:これらの単語の意味はデジモンインフィニティーの世界でのものであり
公式のものとは違う部分が多々ありますので御注意ください


まだまだこの一覧は未完成です。追加してほしい項目、足りない項目等がございましたら
コメント、メッセージにて伝えていただけると嬉しいです。


あ行

アーマー進化/あーまーしんか
デジメンタルを使用して成長期デジモンが成熟期デジモンに進化する方法。
古代種か古代情報後継種のみ進化可能。多くのデジメンタルが存在するが適性のあるデジメンタルは大体1種類(多くても3種類)といわれている。適性のあるデジメンタルを使用すればその力は120%引き出される。ただし適性のないデジメンタルを使用し進化すれば、まったくいうことを聞かない暴走状態に陥ってしまう。これはどんな処置をしても治らず、進化解除を行わなければいけない。
レアアイテムに暴走を沈めることのできるデジメンタルが存在しているらしいが、絶対的な数が少ないため使用しているテイマーは稀。

アーマー体/あーまーたい
デジメンタルを使用して進化したデジモンのレベルのこと。→成熟期

アウトレンジ/あうとれんじ
長距離攻撃が届かない超長距離。デジモンによってレンジの長さはことなる。

EXスキル/いーえっくすすきる
デジモンカードを読み込み、本来使えないはずの技を使用する特殊行動のこと。

EP/いーぴー
エヴォリューションポイントの略。このゲージがないと進化できない。

違法改造カード/いほうかいぞうかーど
デジモンインフィニティーか公式に販売したカード以外のことをさす。
本来存在し得ない効果を発生させたり、既製品の効果よりも強力になっているものなど、効果は様々。使用した瞬間に運営側にばれるためあまり使用しているものは少ない。しかし最近は使用しても発見されずらいカードが出回っている。

違法改造デジモン/いほうかいぞうでじもん
プレイヤー自らがデジモンのデータをいじり、普通ではありえない能力等を身につけ
させること。すぐ運営に見つかり、アカウントを凍結させられる。

違法改造プログラム「ケラ」/いほうかいぞうぷろぐらむけら
本来すぐ見つかるはずの違法改造。しかしケラを使うと運営に何故か見つからない。
改造のしやすさも抜群で多くのものが手を出している。
何者かがフリーソフトとしてどこかで配布しているが…詳しいことはわかっていない。

インフィニティーライト/いんふぃにてぃーらいと
デジモンインフィニティーに存在する正常な全てのデジモンをさす。


インフィニティーダーク/いんふぃにてぃーだーく
ケラモンに吸収されたデジモンで、ケラモンが進化したデジモン全てをさす。

インフィニットコラプションいんふぃにっとこらぷしょん
ブルーネ「この単語の詳しい内容を開示することができません。管理者からの許可または上層部の者のみ閲覧することが可能です」

ヴァリアブル種/ばりあぶるしゅ
ワクチン、データ、ウィルスのどの属性にもなりえるマルチな属性。
フリーと表記する場合もある。

ウィルス状態/うぃるすじょうたい
毒状態のこと。一定時間HPがどんどん減っていく

ウィルス種/うぃるすしゅ
デジモンの属性のひとつ。主に凶暴なデジモンについたり、体のデータが異常きたしたデジモンに
多い。データを歪める力を持つ。Vi種と表記することもある。

HP/えいちぴー
ヒットポイントの略。これが0になるとデジモンは行動不能になる。

X騎士団/えっくすきしだん
運営に選ばれた最高位のテイマー10人と10体のデジモンをさす。
一般の見回りの運営と違い、「ケラモン」の存在を知っている。存在は極秘で誰がX騎士団に所属しているかはごく一部の人間しかいない。
一般的には一般運営の手に負えないような違法改造デジモンや、インフィニティーに現れたケラモンたちの討伐など、役割は多岐にわたっている。

選ばれし子供/えらばれしこども
世界を守護する力により選出された子供たちのこと。基準は不明である。
インフィニティーで、ゲームを超えた活動ができるようになるほか、デジモンとの会話
さらに、ネットワークへ自由に出ることができる。

オーダー/おーだー
デジルフの状態を表す単語で、綴りは「order」意味は「秩序」
他にもいくつか状態を表す言葉がある。

オーバーロード状態/おーばーろーどじょうたい
一度に大量に情報を流され熱暴走状態に陥ること。
動きが鈍くなり、防御力が極端に低下する。

オーバードライブ/おーばーどらいぶ
一時的にDPとEPを大量消費して、全能力を底上げする方法。特殊スキル。
使用後はその場でへたりこんでしまい一定時間隙だらけになる。


か行

カードスラッシュ/かーどすらっしゅ
カードリーダーでカードの情報を読み取り、ゲーム内のデジモンへ反映させる。

完全体/かんぜんたい
成熟期のデジモンが進化したレベル

機動力/きどうりょく
短距離間での移動能力。素早さとはまた少し違う。

強制解除/きょうせいかいじょ
ケラモンというありえない存在と戦闘しているときに一般のプレイヤーのD-@-INFに
起こることがある現象。一時的にD-@-INFが限定解除状態になる。
強制解除状態時はデジモンとの会話と、ゲームを超えた活動が可能となる。

強制進化/きょうせいしんか
本来進化できないはずのデジモンに進化させる方法。
その進化させたデジモンの本来の能力の70%~100%までの力しか発揮できないといわれている。
進化前のデジモンとまったくタイプの違うデジモンに強制進化させるほど能力は低い。

クロスレンジ/くろすれんじ
だいたい自分の手や、足などの体の一部が届く距離をさす。デジモンによってレンジの長さは
ことなる。

クロンデジゾイドメタル/くろんでじぞいどめたる
デジモン界での仮想金属のこと。純度の違いで名前が変わる。
正式名称は「Chrondigizoit Hybrid Organism合金(クロンデジゾイド ハイブリッド オーガニズム合金)」略して「CHO-合金(ちょー合金)」という。
金属のかたさと、生物のしなやかさを併せ持った仮想超金属で、肉体の一部と融合して装着することもできる。
高純度のクロンデジゾイド合金のことを「レッドデジゾイド」と呼び純度が低いと「ブルーデジゾイド」と呼ばれる。

ケラモン/けらもん
謎のデジモン。インフィニティーでは存在しないはずになっている。

攻撃力/こうげきりょく
デジモンの力の強さを現す。

攻撃特化/こうげきとっか
デジモンの能力の物理攻撃力が高いことをさす

C:DS/こーどでじるふ
第一回目の大型アップデート時に作成されたといわれているデジルフ。別名コード式ともいう。
今現在インフィニティーにいるデジルフの全てはコード式デジルフになっている。
一般のデジルフにはちゃんと名前が一体ごとに存在する。その中でコード:○○というような名前があれば、そのデジルフは運営直属のデジルフということになる。

古代種/こだいしゅ
古代デジタルワールドに生息していたデジモンのこと。

古代情報後継種/こだいじょうほうこうけいしゅ
古代種の情報を引き継いだデジモンのこと。アーマー進化ができる。
インフィニティーではパートナーデジモンが確率で古代情報後継種になる。寿命、転生の際にまたランダムで古代情報後継種になるかが決まる。
古代情報後継種は隠しステータスで、一般のステータス画面では確認することができない。デジメンタルを使用し進化できれば古代情報後継種かどうかがわかる。

限定解除/げんていかいじょ
選ばれし子供がデジヴァイスで指定したものに限定解除を行うと、D-@INFの一部の機能が
選ばれし子供のデジヴァイスと同じになる。
デジモンとの会話、ゲームを超えた活動が可能となる(ネットワークの外には出れない)

ケラモンバトル/けらもんばとる
存在しないはずのデジモン、ケラモン、及びインフィニティーダークのデジモンとのバトル。
これに負けてしまうと自分のデジモンは相手に吸収されてしまう。


さ行

次元を越えし勇者/じげんをこえしゆうしゃ
次元を切り裂き別の世界へ移動する能力を持つ者のこと。
この能力のないものが次元をわたろうとすると、謎の力が働き存在がたもてず消滅してしまう。

システム界/しすてむかい
デジタルワールドを構築するコアプログラムのあるエリア

十闘士/じゅっとうし
古代デジタルワールドで巨悪を封印したとされる伝説の10体のデジモンをさす。
炎、光、風、雷、氷、闇、土、水、木、鋼の10の属性が存在する。

寿命/じゅみょう
デジモンが一定の年齢をすぎ、身体を構成するデータが磨耗し劣化した状態に起こる。
大切に育てたデジモンならばタマゴへと変化する。
インフィニティーにおいての寿命は、転生可能な状態を意味し、寿命で転生させるかどうかは
プレイヤーの意志で行われる。

情報過多フィールド/じょうかたふぃーるど
デジモンに備わっている感情や生存するための様々なプログラムに誤情報が流れ込み一時的に
強制エラーを起こしデジモン自体の情報処理能力を著しく低下させフリーズを起こさせる
フィールドのこと。主に極寒のフィールドで起こる。

情報収集用DS/じょうほうしゅうしゅうようでじるふ
フィールドなどを探索し異常がないかパトロールをするデジルフのこと。様々な情報を情報処理用DSに送り、インフィニティーの状態が正常な常態化をチェックしている。

情報処理用DS/じょうほうしょりようでじるふ
情報処理機能が高いデジルフで、インフィニティーの様々なデータを管理に関わっている。

進化/しんか
より上位な肉体に身体を作り変えること。
ゲーム中は進化するのに数秒を要する。この最中に大技、もしくは大量に技を受けると
強制的に進化をキャンセルさせられる。

進化キャンセル/しんかきゃんせる
進化が強制的にキャンセルされること。進化中は特殊な防御フィールドが形成されるため
多少のことではキャンセルさせられない。

刃竜種/じんりゅうしゅ
古代デジタルワールドに生息していた能力「刃」を持ったデジモン達の総称。基本的に戦闘能力が高い。しかし刃竜種のほとんどは絶滅してしまっており、現在のデジタルワールドでは確認することは出来ないといわれている。

スパーク状態/すぱーくじょうたい
麻痺状態のこと。確率で行動不能になる。

素早さ/すばやさ
デジモンの長距離の移動スピードを表す言葉。

素早さ特化/すばやさとっか
長距離における移動スピードが速い場合の能力をさす。

スピリット/すぴりっと
デジモンの魂が転生ではなく結晶ととして形に残ったものをさす。
デジモンがスピリットを使って進化すれば強力な力を得ることができるといわれている。
インフィニティーでは様々なスピリットが確認されている。

スライドエボリューション/すらいどえぼりゅーしょん
成熟期以上のデジモンが行える特種技能。「同じレベル」のデジモンに進化することができる。
スライドエボリューションは適合性のあるデジモンにしか進化できないので、スライドエボリューションを獲得するには複数の正等進化ができるようにならないといけない。本来ならばデジモン1体に対する正等進化は1体だが、適性のあるデジモンは複数の進化ができるようになる(⇒マルチエボリューター)。

成熟期/せいじゅくき
成長期のデジモンが進化した状態をさす。レベルⅣと表記することもある。

成長期/せいちょうき
幼年期Ⅱのデジモンが進化した姿。まともに戦うことができるようになるレベル。
インフィニティー内ではほとんどのプレイヤーがこの状態をデフォルトに設定しプレイしている。
レベルⅢと表記することもある。

正等進化/せいとうしんか
デジモンの正しい進化のこと。そのデジモン本来の能力の120%の力を発揮できる。
正等進化は通常デジモン1体につき1つだけである。

戦闘用DS/せんとうようでじるふ
戦闘に特化したデジルフで、C:DSⅠのデジルフならば大体並の成熟期までなら対等に相手をすることができる。
戦闘用DSの全ては「無限シールド」を常備しているので、一般的なデジモンから繰り出される攻撃でダメージを受けることはない。

た行

体力特化/たいりょくとっか
デジモンの能力の体力が高いことをさす。スタミナのこと。HPとは別。

D-@-INF/でぃーあっとあいえぬえふ
デジモンインフィニティーをプレイするためのおもちゃ。
これがなくてもオンライン版はプレイできるが、D-@-INFがあればデジモンを携帯機に
入れ持ち運んだりすることができる。

DDG/でぃーでぃ-じー
インフィニティーで結成された巨大ギルド名。悪名名高い。

テイマー/ていまー
デジモンを育てる人間をさす。テイマーはデジモンを短期間で成長させることのできる
力を持つ。

テイマーレベル/ていまーれべる
テイマーの強さを表すレベル。テイマーの総合戦闘成績(総戦闘回数や勝率。トーナメント優勝回数や、自分よテイマーレベルの高い相手への勝利など)により異なってくる。デジモンを転生して育てなおした場合でもテイマーレベルは低くはならない。ちなみに非表示にもできる。戦闘ルールにレベル制限がもうけられ、自分のテイマーレベルが非表示の時、戦闘ルールのレベル制限より自分のテイマーレベルが高かった場合非表示でも参加することはできない。
レベルⅠ⇒レベルⅡ⇒レベルⅢ⇒レベルⅣ⇒レベルⅤの五段階で表される。

デヴァイスカード/でばいすかーど
真に強いテイマーにのみ配られるカード。
キング、クイーン、ルーク、ビショップ、ナイト、ポーンの6枚が存在する。
各カードは1枚ずつしか存在せず、現在はデジモンキングがキングデヴァイス、デジモンクイーンがクイーンデヴァイスのカードを所持しているということだけわかっており、残りの4枚は誰が持っているのかわかっていない。
強者ランクの中にブラックファントムと、ホーリーベルと呼ばれている者たちがおり、その二人がナイトとビショップデヴァイスの持ち主ではないかと噂されている。

データ種/でーたしゅ
デジモンの属性のひとつ。一般のデジモンに多い属性。データの基礎配列の象徴。
Da種と表記することもある。

デジエンテレケイア/でじえんてれけいあ
テイマー無しに進化することができるデジタルワールドの秘宝。
悪用されれば世界のバランスが崩れるといわれている。

デジヴァイス/でじばいす
選ばれし子供たちが持つD-@-INFのこと。普通のD-@-INFとは異なる機能をもつ。

デジゲノム/でじげのむ
デジモンの構成情報のこと。デジゲノムが解析できればそのデジモンのコピーを作り出すことが可能である。

デジコア/でじこあ
電脳核と書きデジコアとも呼ぶことができる。デジモン1体に必ずひとつあり、デジモンにとって一番大事な部分である。これが消滅した時デジモンも消滅してしまう。

デジタルトランスレーション/でじたるとらんすれーしょん
デジモンを別のデジモンに変える方法のひとつ。
スライドエボリューションと似ているがデジタルトランスレーションはデジモン自身が行う変化で、周りの環境に左右され体がその環境に適合しようとした時に発生する現象のことを言う。グレイモン黄がグレイモン青、ガルルモンがグルルモン、バードラモンがセイバードラモンなど、同じデジゲノムを持つ別のデジモンへとデータを書き換える。インフィニティーでは起こらない現象

デジタルトランスレーター/でじたるとらんすれーたー
強制的にデジタルトランスレーションさせるプログラムのことをデジタルトランスレーターという。
インフィニティーでは存在しないプログラム。

デジタルハザード/でじたるはざーど
デジタルワールドを崩壊させる可能性の持つデジモンにつけられる警告表記。
インフィニティーでは違法改造されたデジモンにつけられる。

デジタルモンスター/でじたるもんすたー
ネットワークの空間に生息する電子生物

デジメンタル/でじめんたる
成長期デジモンを成熟期へと進化させる古代の結晶。
インフィニティーでは数多くのデジメンタルが確認されている。
古代種、または古代情報後継種のみ使用可能。
かなりのレアアイテムの1つで、入手確率は相当低い。

デジモン/でじもん
デジタルモンスターの略

デジモンインフィニティー/でじもんいんふぃにてぃー
大型オンラインゲームのこと。日本で稼動しているオンラインゲームの中で1番のID登録者数を
誇っている。製作者の名前は詳しく発表されていない。

デジモンカード/でじもんかーど
デジモンのイラストが描かれたトレーディングカード。アイテムや、プログラム、フィールド
カードなどが存在しており、それをインフィニティーで使用することにより、デジモンの能力を
高めたりすることができる。
カード単品でも遊べる。

デジモンキング/でじもんきんぐ
デジモンインフィニティーで一番強いテイマーの称号。今だ誰1人キングを倒せたものはいない。
初代インフィニティーチャンピオンで、今もその地位は不動。
プレイヤーネームは「カナタ」パートナーデジモンは「フォルテモン」
第一回インフィニティートーナメント総合レベル戦(完全体もでる)を成長期で、ノーダメージしかも数秒で撃破したことや、1体15対で戦闘をし、無傷で全滅(しかも一瞬)させた話は今でも有名。総合ランキング2位のにわなずなさえも数十秒で試合を終わらせることができるほどの強さ。
インフィニティーに現れることはあまりないが、現れた際に試合を申しいれると快く引き受けてくれる。しかし一瞬で戦闘は終わる。

デジモンクイーン/でじもんくいーん
インフィニティー総合レベル2位のにわなずなのあだ名。
キングに次ぐ強さからクイーンと呼ばれている。

デジモンレベル/でじもんれべる
デジモンの強さを表すレベル。デジモンの総合戦闘成績(総戦闘回数や勝率。トーナメント優勝回数や、自分よりデジモンレベルの高い相手への勝利など)により異なってくる。さらにデジモンの能力、ステータスもレベルに関与する。デジモンを転生して育てなおした場合、デジモンレベルはリセットされる。ちなみに非表示にもできる。戦闘ルールにレベル制限がもうけられ、自分のデジモンレベルが非表示の時、戦闘ルールのレベル制限より自分のデジモンレベルが高かった場合非表示でも参加することはできない。
レベルⅠ⇒レベルⅡ⇒レベルⅢ⇒レベルⅣ⇒レベルⅤの五段階で表される。

デジルフ/でじるふ
別名電子妖精ともいう。デジモンと同じデジコアを持つが、体のつくりがデジモンとは少し異なる。戦う力はほとんどもっておらず、普通の成長期より弱い。戦闘力がない分、情報処理能力にすぐれ、様々なデータを処理できるため、色々なエリアでサポート役として活躍している。デジモンと融合し、デジモンの能力を向上させることができる。
インフィニティーではおもにNPCとして街や、お店、イベントエリアの受付など様々なところで見かけることができる。デジルフの融合装備能力は現段階では未実装。

デリート/でりーと
HPを大幅に上回るダメージを受け、デジモン自体が消滅すること。ゲームのルール上、受けた
ダメージが原因で消滅することはありえない。

転生/てんせい
デジモンが寿命をむかえ、タマゴの状態に戻ること。
また新たに育てなおすことができる。

凍結状態/とうけつじょうたい
デジモンのデータがフリーズし一時的に行動不能になる状態のこと。

特殊攻撃/とくしゅこうげき
データを圧縮し、自分の体外へと放出する攻撃。属性がついた攻撃の場合特殊攻撃になる。
属性がついた物理技は、物理技と特殊攻撃の両方の数値から計算される。

特殊攻撃特化/とくしゅこうげきとっか
属性のついた攻撃力の能力が高いことをさす。放出系の技の威力もこれで計算される。

特殊防御/とくしゅぼうぎょ
特殊なデータの層で身を包み、属性のついた攻撃の威力を減らす効果のある防御。

特殊防御特化/とくしゅぼうぎょとっか
属性のついた攻撃を防ぐ能力が高いことをさす。放出系の防御もこれで計算される。

DP/でぃーぴー
データポイントの略。これがないと、技を発動することができない。


な行

NPC/のんぷれいやーきゃら
プレイヤーが操作していないキャラクター。いわゆるCPU(コンピュータ操作キャラ)


は行

ハイブリット体/はいぶりっとたい
スピリットを使用して進化したデジモンのレベルのこと。

バグ状態/ばぐじょうたい
混乱状態のこと。

Bit/びっと
インフィニティーでの通貨の単位。

藤原皐月/ふじわらさつき
次元を越える力を持つ異世界のテイマー。

ブラックファントム/ぶらっくふぁんとむ
黒いデジモンを操る「くろすけ」のニックネーム。
インフィニティー総合ランキングではランク外。これはブラックファントムがランキング戦に参加していないためランクがいなだけで、実力は上位レベル。成長期はクロナモン成熟期はクロムガイズモン
ナイトデヴァイスをもっているのではないかと噂されている。

ブルーデジゾイド/ぶるーでじぞいど
低純度のクロンデジゾイドメタルのこと。レッドデジゾイドほどの強度はないがしなやかで軽い。身体と融合したクロンデジゾイド部分が肉体にあわせ抵抗なく曲がるという特性を持つ。さらに劣化すれば自然にデータを構築し修正していくため金属疲労による疲労破壊が起こらないようになっている。主に移動スピードの速いデジモンの外骨格等に用いられる。

ブルーネ/ぶるーね
デジモンインフィニティーWEBLOGの運営の手助けをしているデジシルフ。皐月メイはブルーネをブログの看板娘的なキャラにしようと目論んでいるらしい。今後どんどんバージョンアップされる予定。
↑どういうことですかマスター?

プログラム強制機動フィールド/ぷろぐらむきょうせいきどうふぃーるど
デジモンに備わっている感情や生存するための様々なプログラムを強制起動して情報過多状態にし
デジモン自体の情報処理能力を著しく低下させ熱暴走を起こさせるフィールドのこと。
様々な障害をデジモンに起こす。主に灼熱のフィールドをさす。

ホーリー・ベル/ほーりーべる
プレイヤー「ふろすと」のニックネーム。
インフィニティー総合ランキングは18位。ビショップでヴァイスを持っているのではないかと噂されている。

放出技/ほうしゅつわざ
炎や、氷など、圧縮したデータを体外へと放出する技のこと。→特殊攻撃

防御力/ぼうぎょりょく
デジモンの耐久力の高さを表す。

防御特化/ぼうぎょとっか
デジモンの能力の物理防御力が高いことをさす


ま行

マルチエボリューター/マルチエボリューター
複数の正等進化先を持つデジモンの特殊能力名。多くても3体ほどで、マルチエボリューター保有のデジモンの平均正等進化数は2体といわれている。⇒正等進化

ミスリル/みすりる
伝説のレアメタルといわれている金属。一般的な鉄よりもかたく、軽いといわれている。
さらに帯電ならぬ帯情報(データチャージ)能力を持ち、自らデータを金属の中に取り入れ、傷を修復する能力を持つ。その不思議な能力を持つことから魔法の金属といわれている。

ミドルレンジ/みどるれんじ
近距離戦の技が届かずに、中距離技が効果を発揮する距離。デジモンによってレンジの長さは
ことなる。

M:DS/みゅーとでじるふ
C:DSとは違った形式のデジルフ。詳細はまだ不明。

無限シールド/むげんしーるど
運営が開発した「一般のDM∞に存在する全てのデジモンの攻撃を無効化する」プログラムのこと。
無限シールドはコード式の運営直属のデジルフ全てに実装されている。
ゲームの枠を越えた活動のできるデジモン(強制解除や限定解除、インフィニティーダークのデジモン)の攻撃や、違法改造プログラム「アンチ無限シールドα」には効果がない。

や行

幼年期Ⅰ・Ⅱ/ようねんきいち に
タマゴから生まれてまだ間もない状態。この状態で戦うことはできない。


ら行

ロングレンジ/ろんぐれんじ
中距離技があたらず、長距離技が一番威力を発揮する距離。デジモンによってレンジの長さは
ことなる。

R-Bit/りあるびっと
インフィニティーでの課金通貨。

レッドデジゾイド/れっどでじぞいど
高純度のクロンデジゾイドメタルのこと。デジモン界最高の強度を誇る。主にマシーンの外骨格や鎧などに使われる金属で、肉体融合装着には向いていない。重量もブルーデジゾイドに比べると何倍も重く、装備するにはそれ相応の肉体が必要とされる。


わ行

ワクチン種/わくちんしゅ
デジモンの属性のひとつ。神聖系のデジモン多い。データを修正する力を持つ。
Va種と表記することもある。


フィールド

NSP/ねいちゃーすぴりっつ
広大な草原や静かな湖がある大自然のフィールド。

DS/でぃーぷせいばーず
深き海のフィールド。氷原などもDSにふくまれる。海底神殿、孤島などがある。

WG/うぃんどがーでぃあんず
大空を司るフィールド。天空都市や、システム界が存在する。

NSO/ないとめあそるじゃーず
闇の眷属が集まるフィールド。墓場や、寂れた屋敷などがある。

ME/めたるえんぱいあ
機械や、鉄を象徴するフィールド。工場などがある。

UK/あんのうん
広大な砂漠や荒地のフィールド。正体不明のデジモンもここに属する。

JT/じゃんぐるとるーぱーず
深い密林のフィールド。森にすむデジモンに多い。

DR/どらごんずろあ
険しい山岳のフィールド。竜系デジモンに多い。

VB/うぃるすばすたーず
アンチウィルスデジモンのフィールド。神聖系のデジモンに多い。

DA/だーくえりあ
忘れられた場所、滅亡のフィールド。全てを虚無にする力の根源。


戻る


デジモン一覧
あ行

アベーユモン:成熟期・昆虫型・データ種:シュクレモン⇒:皐月メイ
アルトモン:成長期・小竜型・ウィルス種:⇒メルトドラモン:大泉湖太郎:皐月メイ
アンジェンニュモン:成熟期・妖精型・ワクチン種:シュクレモン⇒:皐月メイ
ヴィントモン:成熟期・マシーン型・データ種・⇒???:皐月メイ
ヴェールモン:成熟期・妖精型・データ種:シュクレモン⇒:皐月メイ
か行

カルキノモン:成長期・甲殻類型・ウィルス種:⇒キャンサモン:沢城卯美:EDGACHI
キャンサモン:成熟期・サイボーグ型・ウィルス種:⇒???:EDGACHI
キングリュカモン:究極体・獣人型・ウィルス種:duke
クロトリモン:成熟期・巨鳥型・ワクチン種:⇒ヒヨモン:無意志
さ行

サフィルモン:成熟期・妖精型・データ種:シュクレモン⇒:皐月メイ
シュクレモン:成長期・パペット型・ワクチン種:⇒???:にわなずな:皐月メイ
シュクレモン青:成長期・パペット型・ワクチン種:⇒ラフィーネモン:皐月メイ
シルバモン:成長期・マシーン型・データ種・⇒ヴィントモン:芦原ゆうな:皐月メイ
た行

トネールモン:成熟期・妖精型・データ種・シュクレモン⇒:皐月メイ
な行
は行

ヒヨモン:成長期・雛鳥型・データ種:⇒クロトリモン:無意志
プテロモン:成熟期・巨鳥型・ワクチン種:⇒???:ひよきち
プリュイモン:成熟期・ゴースト型・データ種:シュクレモン⇒:皐月メイ
ペルルドラモン:成熟期・聖竜型・ワクチン種:シュクレモン⇒:皐月メイ
ホーリープロットモン:成長期・獣型・ワクチン種:⇒???:皐月メイ
ま行

ムクモン:成長期・雛鳥型・ワクチン種:⇒プテロモン:日南琴里:ひよきち
メルトドラモン:成熟期・恐竜型・ウィルス種:⇒???:皐月メイ
や行
ら行

リュカモン:成熟期・獣型・ウィルス種:ガジモン⇒リュカモン⇒ワイルドリュカモン:duke
ローズモン:成熟期・乙女騎士型・ワクチン種:シュクレモン⇒:皐月メイ
わ行

ワイルドリュカモン:完全体・サイボーグ型・ウィルス種:⇒キングリュカモン:duke
別窓 | 一覧 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。