デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2000年01月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
エリア説明
2000-01-15 Sat 23:09
デジモンインフィニティー各エリア説明

インフィニティーの各エリアにはトレイルモンの駅があり、高速で任意のエリアまで移動することが可能である。

MAP/マップ
フィールド01 設定

CENTRAL AREA/セントラルエリア
様々なエリアとつながっているインフィニティーの中心。
最新情報の書かれた掲示板や、様々なイベント等が起こるNPCがたくさんいる。
中央には大きなタワー(通称タマゴタワー)がありその中は闘技場になっている。
中央の闘技場は一般に開放されているが試合数は多くなく予約制となっている。
試合の模様は大きなモニターで中継される。
セントラルエリア タマゴ前 設定
タマゴタワーはタマゴ前とも呼ばれ、待ち合わせ場所としても有名。大きなタマゴが常にライトアップされている。


QUWST AREA/クエストエリア
様々な依頼やイベントを受ける場所。他にも自分でクエストを作成することもできる。
クエストエリアにはデジシルフが多い。
色んなプレイヤーが集まるので、ゲリラバトルが起こりやすいことでも有名。
クエストエリア 設定
ガラス張りの建物が重圧な壁に囲まれている。運営のデジモンをよく見かけるとか…。


SHOPPING AREA/ショッピングエリア
様々なアイテムがうっているエリア。怪しいお店もいくつか存在する。
自信を回復するアイテムや、お世話用のアイテム。技習得用データなど、ゲームに欠かせないものはここに来れば一通り手に入る。
他にもガルルモンやティラノモン、ベーダモンが経営するレストランや、アグモンアイテム倉庫、ケンタル医院なども存在する。NPCの数も多く、意外なところで隠しイベントが発生したりする。
ちなみにこのエリアで自分の持つアイテムを売りに出すことが可能。
ショッピングエリア 設定
レアなアイテムをめぐって揉め事になることも!?


BATTLE AREA/バトルエリア
鍛えたデジモンを競い合わせる場所。単純にバトルをしたい人のための場所。
ここで行われる総合バトルでインフィニティー最強のテイマー「デジモンキング」を決める。
バトルエリア 闘技場 設定
強いプレイヤーが集まりやすい。ここではレベル別や、テイマーレベル別でもトーナメントが行われるので初心者も安心して参加できる。


TERMINAL AREA/ターミナルエリア
別サーバーの移動、フィールドマップの移動などを行う場所。ターミナルエリアにはブリンプモンやトレイルモンなどたくさんのノリモン系デジモンがいるのですぐに行きたいエリアへと移動できる。
ターミナルエリア 設定
インフィニティーではたくさんのブリンプモンが飛び回っている。


TRAINING&CHAT AREA/トレーニング&チャットエリア
主にテイマー同士が交流するエリアで、デジモンを鍛えるための様々なトレーニングアイテムも用意されている。
チャットエリア 設定
交流したいならまずここ



戻る

フィールドエリア

MAP/マップ
フィールド02 設定
様々なフィールドが用意されていて、ここでデジモンをNPCと戦わせることができる。
各フィールドで拾えるアイテムが違う。
さらに長時間いたフィールドによって成長の仕方が変わるとも言われている。


NSP/ネイチャースピリッツ
広い草原が広がる非常に穏やかなフィールド。様々なデジモンが生息している。
初心者向けのフィールドで、草原や湖、山岳など様々なフィールドもかねそろえている。
奥に行けば湿地もある。低確率で雨が降ることがあり、その時NPCの強さが少しあがっている。

時々地面から肉が生えていることがある。

DS/ディープセイバーズ
大海原のフィールドで、非常に幻想的な空間。水棲系のデジモンが多く暮らしている。
海を泳げないデジモン用に孤島がいくつもありそれを渡って移動することもできる。
海の中には海底神殿が存在し、内部は非常に強いデジモンたちがひしめいている。
海底神殿の最深部に超巨大な扉があるが開かない。
エリアの少し奥に行けば雪原のフィールドになっている。ここは氷雪型のデジモンが多い。
雪原エリアの奥には神殿がありワクチン種のみ進入可能。内部のデジモンはどれも強敵ばかり。

海底エリアではランダムで海底洞窟ができ、そこには色々なアイテムが落ちている。

雪原エリアで病気になると、どこからともなくユキダルモンが助けに来てくれる。

WG/ウィンドガーディアンズ
大空広がる悠久のフィールド。小島が空中に転々と浮いており飛べないデジモンはワープポイントを使用し先へと進んでいく。
エリアの途中に空中神殿が存在する。
更に進むとシステム界への入り口へと行き当たるが現在はまだ侵入することができない。

NSO/ナイトメアソルジャーズ
闇の眷属たちが集まるフィールド。常に夜であり、目視が中々難しい。荒れ果てた土地にボロボロの家屋など、あまり居心地のいいフィールドではない。
墓場が存在し、そこにはアンデット系のデジモンたちがたくさんいる。
更に奥には豪華な屋敷があり、ウィルス種のみ進入可能となっている。
中にはアンデット系のデジモンがたくさんおり、難度もかなり高くなっている。
謎の研究施設もあるらしい。

ME/メタルエンパイア
機械的なフィールドで、全体が大きな工場のようになっている。マシーン、サイボーグ系のデジモンが多く、難度はかなり高くなっている。下水エリアには汚物系デジモンが多く、毒耐性がないといきづらい場所になっている。
MEの深部には改造ツールが存在し、強制的にデジモンをメタル化できるらしいが、失敗するとデジモンのデータが壊れ、格段に弱いレアモンなどに進化してしまう。

JT/ジャングルトルーパーズ
緑深い大自然のフィールド。熱帯のジャングルから静かな森林まで…、数多くの植物系デジモンや、獣型デジモンが生息している。
毒を使うデジモンが多いので常態回復ができるアイテムは必須。
途中にはおもちゃの町があり、ミニゲームで遊んだりできる。パペット型のデジモンであれば深部に進むことができる。難度はかなり高い。
熱帯森の深部には大きな植物方デジモンがいるといわれている。
森林の深部には巨大な塔があるといわれている。

UK/アンノウン
荒れた砂漠や険しい山岳のフィールド。洞窟もいくつか存在する。
主に岩石系のデジモンが多く物理攻撃はほとんど通用しない。山岳の頂にはバードラモンなどの強力な鳥デジモンのほか、オーガ砦と呼ばれるオーガモンのアジトがある。また洞窟の奥には熔岩地帯や、地底湖などが存在し、熔岩地帯にはメラモン、地底湖にはシードラモンなどのデジモンが存在する。

DR/ドラゴンズロアー
険しい大地に、屈強なドラモン系のデジモンが多く生息するフィールド。上級者向けで、初心者が挑めば高確率でやられてしまう。
深部には大きな山が存在し、山頂にはレアアイテムがあるといわれている。
ドラモン系のデジモンを倒した時に低確率でドロップするアイテムはどれも超高級品。

VB/ウィルスバスターズ
まばゆい光のフィールド。神聖系のデジモンが多く生息する。見渡す限り何もない平地。
階層ごとに分かれており、階層はワープで移動する。
深部には神殿があり強力なデジモンが待ち構えているといわれている。
このフィールドも高難易度で初心者にはおすすめされない。

DA/ダークエリア
全てを染みこむ黒い空間で足元はあるらしいが地面は見えない。ただ広い真っ暗な空間が続き周囲に障害物は何もなく時々デジモンが飛び回っているくらいである。
ただDAに適正のないデジモンが長時間いると変な行動を起こし始めるので注意が必要。
道がないのでどこが深部なのかわからない。上手く深部に近づいたとしてもデジモンがそれ以上先に進むのをいやがり、進むことができなくなる。
DAの深部はどうなっているのか…まったくの不明である。


戻る
スポンサーサイト
別窓 | 一覧 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。