デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2010年11月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャラクター サフィルモン
2010-11-26 Fri 11:49
サフィルモン

パートナー:にわなずな
サフィルモン
成熟期・妖精型・データ種・DS所属
Aエポラールオリゾン
Bフォールバトー
Cアクアガードβ


シュクレモンが誠実のデジメンタルによって進化した姿。

力が特化された形体でシュクレモンの数ある進化体の中でも一番の腕力を誇る。

手に持つ武器は「バンバン大砲銃」(右)と「グレートアンカー」(左)

見た目はかなり小柄だが、秘めた力は計り知れない、海の腕白デジモン。
アンキロモンなども持ち上げれてしまうほどの怪力の持ち主。
手に持つ「グレートアンカー」による攻撃はどんなに硬い装甲を持つデジモンでも
簡単に打ちのめしてしまう。

腕力が強い反面素早さに乏しく、素早い相手に対しては活躍できない。
攻撃も大振りのため簡単によけられてしまうことも。状況と判断をみて進化させないと
いけないため、結構扱いが難しいデジモンだったりする。

ホエーモン団団長という地位で、特殊能力にホエーモンの召喚が無条件でできる。
けっして海賊ではないので注意していただきたい。

必殺技はエネルギーをグレートアンカーに送り、相手に叩きつける「エポラールオリゾン」
攻撃の軌跡は青く輝きすごくキレイだが見た目の美しさとは裏腹にかなりの破壊力を持つ。

ゲートを開き自分の船「ぐれーとくじら号」を呼び出し相手にぶつける「フォールバトー」

バンバン大砲銃で相手を撃ち倒す「フェール・デファンス」

■キャラ製作話
シュクレモン進化のサフィルモン。
最初はアクアモンだったんだけど、シュクレモン系列の名前はフランス語で固めようということで
アクアモンからサフィルモンになりました。ちなみにサフィルは「サファイア」のフランス語の
「サフィール」からきてます。
シュクレモンの進化体という設定だけでなく、ホエーモン団団長というデジモンそのものの
設定ももってます。この設定もどこかで生かしたいなぁとか思ってます^^;

戻る
別窓 | キャラクター紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
