デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2011年05月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャラクター ディアボロモン
2011-05-31 Tue 13:58
ディアボロモン

パートナー:なし
ディアボロモン
究極体・種族不明・属性不明・DA所属
Aカタストロフィーカノン
Bパラダイスロスト
CダークガードΩ
Sシステムフェイル


■キャラクターデータ
その命が尽きるまで破壊行動を行う、正体不明のデジモン。
生態も詳しくは分かっておらず、その実体は未だに謎に包まれたままである。
分かっていることは進化スピードが早く、非常に戦闘力が高いこと。そして…何のリスクもなしに自身をコピーし分裂、増えることができる。増殖スピードは以上で、短時間で万単位に増殖が可能。増殖の数に制限はなく無限に増え続けることができる。

ディアボロモンが現れた世界は聖騎士の救けがないかぎり滅びるといわれている。

■インフィニティーでのディアボロモン
インフィニティーでは存在し得ないデジモンで、このデジモンの存在そのものが異常となっている。
防御力を除く全ての能力が高いためディアボロモンを討伐するのは非常に難しい。


ディアボロモンの他の詳しいデータは現在調査中。


■必殺技
腹部の水晶体から超高密度のエネルギー弾を放つ「カタストロフィーカノン」

腹部の水晶体からレーザーを放ち、レーザーの到着地点を爆裂させる「パラダイスロスト」

高速で回転し相手を切りつけ、相手の処理速度を急激に落とす「ケーブルクラッシャー」

ウィルスを込めた爪で相手を突き刺し敵の内部から破壊する「ウィルスダウンロード」

そのフィールドに存在する自分を除く全てのデジコアに不具合を起こし、相手デジモンを強制的に退化させる「システムフェイル」

■カード
ディアボロモン カード

■キャラ製作話
物語の大ボスのディアボロモンさんです。
ちょっと前にディアボロモン描くコツ解ったぜ!!とか動画配信中に豪語してましたが…あれは嘘だ、俺が間違ってた。ディアボロさん一向に描ける気がしないぜ!!!!!!調子こいててごめんなさい。

色々と技を書き込んでいますが多分使いませんwS技の「システムフェイル」は相手デジモンを強制的に退化させるという荒技です(これも本編で使うかは謎です)。この技の元はクソゲーと名高い「デジモンバトルクロニクル」から(一人でやってたら面白くないけど複数人でやってたら面白いですよ?)。これ敵ディアボロモンに使われると非常にウザイ技でした…。

本編でディアボロさんが出てくるのはまだまだ先になりそうですが…ゼロではもうでてきてるよ!!w


戻る
別窓 | キャラクター紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
