デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2011年07月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャラクター ゴマモン
2011-07-31 Sun 21:50
ゴマモン

ゴマモン 立ち絵
成長期・海獣型・ワクチン種・DS所属
Aマーチングフィッシーズ
Bバブルトラップ
Cアクアガードα


■キャラクターデータ
実も凍る冷たい海に生息するデジモン。冷たい気候だけでなく暖かい場所でも生息していける。
自由きままに泳ぎまわるデジモンで、自分に素直なデジモン。少しイタズラ好きな面もあり、仲良くなるとよくちょっかいを出される。
非好戦的で、外敵がくるとどこかに隠れて去るのをまつ。戦闘力はあまり高くなくない。

■インフィニティーでのゴマモン
防御、特殊防御特化のデジモン。
耐久値が高く、色んな攻撃を耐えてくれるデジモン。攻撃力等はあまり高くなく、補助で高めていかないと有効的なダメージが中々与えていけない。しかし技は近、中距離技など使いやすい技をたくさん持っている。
水中戦で本領発揮で、素早さ、機動力が格段にアップする。さらに、水属性の攻撃力も軒並み上昇する。
A技のマーチングフィッシーズは水中ステージだと、出現魚数が増え、魚の大きさも上がり攻撃判定が広くなる。水中使用時にごく稀に巨大な魚が突進してくることがある。その魚の威力はかなり高い。

■必殺技
子分の魚を呼び出し相手に突撃させる「マーチングフィッシーズ」

爆発性のアワをフィールド上に散布する「バブルトラップ」

■カード
ゴマモン カード

■キャラ製作話
アニメで小生意気な性格だった彼。丈先輩といいコンビを見せてくれていましたね。
赤いモヒカンのゴマモンにアニメ当時は凄い頭だなぁ…とか思っていました。
アニメでみたゴマモンの進化形態のイッカクモンは別になんとも思わなかったのですが、初期公式イラストのイッカクモンは凄いたらこくちびるだな…という印象がありましたw


戻る
別窓 | キャラクター紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
