デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2011年11月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
デジモンクロスウォーズ 63話
2011-11-27 Sun 18:45
X4だ!!

いや、X4がでてきてかなりテンションあがりました。あの進化バンク…たまらんです。

クロウォが始まったころは、なんだあのデジモン、劣化オメガモンか!とか思ってましたが、みてるうちにかっこよく見えてくるもんだから不思議ですよねぇ…今では好きですX4。

あと今回アカリ登場で更にテンションアップ。前髪ぱっつんになってるんですよ、ぱっつん!

今後のアカリの登場に期待!!…したいけど、今回の話の最後の「新しい仲間が~」のくだりで、「あ、もうそんなに登場しないのか」とか思ってしまいました。

…でも後半で、もしかしたらアカリもハンターになる可能性も…否定はできないですよね。

あぁ…来週はネネ様だ…。育ちすぎだぜネネ様…。


あい、今回も絵を描きました。今回はX4です
多きい画像で見るにはpixivへの登録が必要です。

ていうか、X4は好きですが、描くのは正直嫌いです。X4描くのホントしんどいので…。四角四角したデザインが大変…。

ちなみに背景なしはこちら
シャウトモンX4 立ち絵

今回も旧カード作りました。
あと今回のX4カードですが、進化条件欄を変更する可能性が多いにありますのでご注意ください。なにに注意してもらったらいいのかわかりませんが。
シャウトモンX4 カード
進化条件(合体条件)は「シャウトモンX3×スターモンズ」と「シャウトモン、バリスタモン、ドルルモン、スターモンズ」のどれかで、オプションカード「合体進化!!」を使用して合体します。

通常進化やジョグレスには「⇒」や「⇔」の矢印を使用しますが、デジクロスは「×」にすることにしました。
ジョグレスと違って、先に名前のあるデジモンが主体にならないといけないというルールになります。


合体条件 ○○モン × ▼▼モン
ならば○○モンがデジモンボックスに、▼▼モンがデジモン進化エネルギーボックスに揃って初めて合体可能ということになります。
逆の▼▼モンがデジモンボックスで○○モンが進化エネルギーボックスにあると合体できません。

あと進化条件欄の下のほうにあるへんな表記、あれは「シャウトモン、バリスタモン、ドルルモン、スターモンズ」のいずれかの時にオプションカードを使用し合体するという意味になります。色々考えてああいう表記になりましたが、変更する可能性は大です。


X4の能力はそこそこ高くしています。X3から合体した場合基本攻撃力が+100という特典付。
合体能力、デジモンカードを1枚捨てる毎に攻撃力+100はかなり強みです。
特殊能力は手札を6枚以上捨てた時攻撃力+200ですが、これは手札のデジモンカード6枚を捨てた時にも効果がでるのでこの時の攻撃力上昇値は+800になります。
ちなみにこの特殊能力はオプションカードの効果で捨てた場合も発動するので、自分で減らす、又は相手によって減らされた場合にも発動できるというものになってます。

というわけで今回はここまで。来週もほっとけない(ネネ様の脇ちら的な意味で)!
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
