デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2012年01月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
デジモンクロスウォーズ 71話
2012-01-30 Mon 07:25
ゴクウモンでたw

なぜかサンゾモンとゴクウモンがでてきましたが、出番は今回っきりっぽいですね。なんか無理やり登場させた感がありましたが…。
あとサンゾモンがガムドラモンに付けた緊箍児ですが、あれ結局何の意味があったんでしょうね?暴れるガムドラモンを抑えるわけでもなく…サンゾモン曰く「パートナー見つけたら更なる力を手にいいれられるよ」とのことですが、その力の超進化はクロスローダーとハンターの手によってもたらされたもので、結局は緊箍児による力じゃないんですよね…。………何のためについてるの、あれ?今後また緊箍児関係で何かあるのかな…?

はい、話は変わりまして…71話に登場したベツモン。旧ファンには有名なデジモンですね。
アドベンチャー放送時代にVジャンプのデジモンのコーナーで登場していたテイルもんべつというパーソナリティーの方をデジモン化したキャラクターです。
あと当時、テイルもんべつの他に銀色のエテモンのようなかっこをした人「デジモンキー」とうのもいました。他にもボルケーノ太田など
ボルケーノ太田をボルケーモンというデジモンにしたという話は有名ですが、実はベツモンも過去数度カード化していました。
初ベツモンは集英社出版の「デジタルモンスターカードゲーム~究極進化スーパーガイドⅤ~」という本についてきました。攻撃Aは完全体の中でも多分TOP10…いや、3には入るぐらい高かったです。

特殊能力がまたすごくて「自分の効果や能力を計算したあとの攻撃力が5倍になる」。ただし相手プレイヤーが女性の時は「5倍」ではなく「半分」になる」です。

このカードゲームで攻撃力計算は【(基本攻撃力×〇倍)+攻撃力修正】という計算で出されるのですが、この能力だと(基本攻撃力+攻撃力修正)×5】になるので、下手をすると手をつけることができないほど強くなったりしてしまいました。まぁ相手が女性なら自分の攻撃力が半分らしいですが…。公式では使用できないカードで、ローカルルールじゃないと使用できないカードなので…こういう遊び心のあるカードがあってもいい…のかな?

ちなみに銀色のエテモン…デジモンキーはカード化していませんでした。
あと忘れられがちですが…ボルケーノ太田…ボルケーモンにある設定がありまして…「ボルケーモンは全部で8つの形態がある」というものです。
因みにボルケーモンと、パイルボルケーモンと、エンシェントボルケーモンの3種類しか出てきてません。
ロイヤルナイツやオリンポス十二神族の残りを気にするのもいいけど、ボルケーモンの事も気にしてあげてね。


さて、今回も絵を描きました。ベツモン…でも、サンゾモン…でも、ゴクウモン…でもなく…天野ユウ様を描きました。
大きい画像で見るにはpixivへの登録が必要です。


背景無しはこちら
天野ユウ 立ち絵
ユウ様アイルとくっつきすぎ、おれと代われ!!

はい、スーパー旧式カードタイムです。
天野ユウ カード
今回はやっぱりユウ様
名前の文字が金色じゃないけど、これはわざとですよ?決してし忘れたわけじゃないですよ?…でも金色のほうがよかったね、雰囲気的に。
カード効果は分かりやすく「UK」と「ME」だと援護スロットに2枚カードを置ける、というものです。
クロス体だと今のところこの条件をみたしているのはツワーモンだけになります。
ツワーモンは援護スロットに置かれたデジモンAの攻撃力を自分の攻撃力に「+」することができる(完全体級まで)なので、本来1枚しか置けないはずのカードを2枚おけるから、かなりの攻撃力アップが見込めます。
しかも援護ボックスに置いたカードが援護能力を持っており、更に条件も満たしていた場合、攻撃力がもっと上がることになります。
けど、援護能力持ちのデジモンはレベルⅢ、Ⅳ級に多いため、完全体A×2体の攻撃力よりちょっと高くなる程度になると思います。完全体でも援護能力持ちはいますが、条件がかなり限定的なのでツワーモンに援護能力を使うのはちょっとむずかしいかもしれません。

なので、ちょっと反則的ですがレベルⅢでUK、MEを持つデジモンで天野ユウを使い援護能力を駆使して戦っていた方が結構効率がいいかもしれません。
ちょっとレベルⅢで完全体、究極体級と戦えるのはあれかもしれないので、また後日テキストを修正するかもしれませんん。

では今回はここまで!来週もほっとけない(アイルのユウ様へのデレ阻止したい的な意味で)!
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
