デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2012年02月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
デジモンクロスウォーズ 75話
2012-02-27 Mon 05:25
すいません、見逃しました!

えーとですね言い訳をすると、お仕事のお時間様がお1時間のびてしまってですね。見れなかったんです。
俺は悪くねぇ!!

アニメ見てないのでどんな話だったのかはわかりませんが、ツイッターでのTLを見る限り
「セフィロトモンキモイ」
だそうですね。

で、来週太一&ウォーグレ、マサル&シャイングレイ登場なんだとか。最終回まであと数回ですが…どのような展開になるのか…非常に楽しみです。


アニメの話が全然できなかったので今回は絵を多めにお送りします。

今回はネネ様とスパロウモンです
大きな画像で見るにはpixivへの登録が必要です


背景なしはこちら
天野ネネ 立ち絵


ネネ様の衣装が初期じゃないかって?だって…

俺初期衣装の方が好きだから

…一応クロウォ2期のネネ様衣装の差分も作成してます。どこかにアップしてるので、もし興味のある方は探してみてください。因みに皐月メイでグーグル検索しても多分でてこないとおもいます。

あとスパロウモンはこちら
スパロウモン 立ち絵
普通に描いたら少し寂しかったので、ちょっとだけアレンジを加えました。

さて、またもや旧式オリデジカのお時間です。今回は3枚紹介します。
Sc-246 天野ネネ
天野ネネ カード
まずはテイマーカード「天野ネネ」から。
自分のデジモンが「WG」か「ME」に属している場合使用可能なカードで、攻撃が+100されます。
そして追加効果で「自分のデジモンが「完全体級」「究極体級」の時(完全体と究極体も含む)、バトル中2度だけ、ネットの海1枚をダークエリアに送り相手オプションカードを1枚効果発揮前に無効化する」です。
公式カードの汚れた英雄の弱体化したようなカードですが、持続力はこちらの方が長いので使い勝手はかなりいいと思います。
WG、MEで組む場合テイマーカード3枚ともこれでもいいというくらい使い勝手のいいカードだと思います。
ただ、相手のカードを無効化するごとに1ターン中最大2枚ネットの海(山札)のカードをダークエリア(捨て札)に送らないといけないので、乱発するとすぐ寿命が来てしまうので注意してください。
あと「テイマーカードは無効化できない」のと「無効化の効果を受けない」カードには効果を発揮できないので、過信は禁物になります。

Sc-244 スパロウモン
スパロウモン カード
久々のデジモンカード、スパロウモンになります。
上の天野ネネの追加効果の恩恵は得られないので注意してください。
幅広い進化条件をもち、鳥やマシーン系から進化可能なデジモンになっています。
攻撃はBが一番高くなっているという特殊使用です。
能力も公式で稀に見られる「デジモンカードを捨てる毎に攻撃力+30です」一見弱そうに見える能力ですが、公式カード「強化プラグインW」と組み合わせると、最大で攻撃力を+500できるようになるので、スパロウモンを入れるのであれば、強化プラグインWも是非セットで入れてほしいです。

…あとこのスパロウモンも、前回紹介したドルルモンと同じく「疾風」を持っています。
なので一応「疾風怒涛の突撃!!」が使用可能なのですが…、オリジナルが故使えるカードになってしまっているので、もしデックにスパロウ、疾風怒濤の突撃を一緒に入れる場合は事前に相手に相談していれることをお勧めします。でないと強力すぎるんですよね、あのコンボ…。

Sc-245 スパロウモンシャドウステルス
スパロウモンSS カード
こちらはスパロウモンを黒くしただけのクロス体です。
スパロウとウィルス種デジモン、オリデジのシルバモンとウィルス種デジモンとのクロスで合体可能なので、スパロウSSをデックに入れる場合はブラックシルバモンのデックに組み込むと合体しやすいと思います。

スパロウからSSにクロスした場合レベルⅣ級からレベルⅣ級なので、あんまり強くなった感じがしませんが、シルバからSSルートの場合、合体のしやすさもあり汎用性は高いと思います。

バトルフェイズでは、相手をCにし自分はBで戦うことができ、しかもB高めなのでかなり使いやすいです。オプションで攻撃を高めることができれば、そこそこは持つと思います。

しかし弱点がありまして…それはこれ以上「進化ができない」ということです。
オリデジカ故に、スパロウモンが進化できるカードがまだ存在していない…ということです。
スパロウモンは「メイルドラモン」として扱うので、まだ進化先がいくつか存在しますが、SSは「スパロウモン」として扱うため、公式カードに進化できるカードがないのです。オリデジカでもスパロウ進化は…確かまだ作っていないので、SSに進化した場合その時点で進化はあきらめないといけません。
SSから他のデジモンに「出現」はできるので、組むなら最終的に出現で戦っていくデックになると思います。

一応今後スパロウ進化のデジモンも作っていくと思うので、それまでは何とか頑張ってください。


オリデジカで解説してほしいものがあればコメント欄などに書き込みをお願いします。必ず解説するというわけではないですが…。


それでは今回はここまで、来週もほっとけない(過去キャラ登場的な意味で)!!
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。