デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2012年05月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャラクター ムゲンドラモン
2012-05-31 Thu 19:29
ムゲンドラモン

ムゲンドラモン 立ち絵
究極体・マシーン型・ウィルス種・勢力:ME
Aムゲンキャノン
Bブースタークロー
CメタルガードΩ


■キャラクターデータ
数多くのマシーン、サイボーグ型デジモンのパーツを組み合わせ作られた最強最悪のデジモン。邪悪の意志の下作成されたマシーン型デジモンで、破壊の限りを尽くす以外の思考を持たない。
メタルエンパイアは過去ファイル島で勢力を伸ばしすぎたため、3大天使所属のホーリーキングダム勢に改造工場を破壊、封鎖され一時期その姿を見かけることができなかった。しかしフォルダ大陸で秘密裏に研究所が作られ新たなマシーン型デジモンが開発されていた。その際に完成したのがムゲンドラモンで、無限のパワーを持つ悪魔のデジモンはメタルエンパイアの勢力を再び取り戻すことに成功した。

人の手によって生まれたムゲンドラモンだが、とあることをきっかけに本物の悪魔に生まれ変わることとなった。同じ人の手で生まれたキメラモンと融合し「ミレニアモン」という新種のデジモンに融合したのである。
このミレニアモンはさらにムーンへとその身を変え、最終的に時をも飲み込む魔竜ズィードミレニアモンという最悪の進化形態を取得してしまった。
そのことからムゲンドラモンは世界を滅ぼすデジモンの可能性の1体として守護プログラムから最優先で破壊命令が下されている。

■インフィニティーでのムゲンドラモン
攻撃、特殊攻撃、防御力特化のデジモン。
究極体の中でもトップクラスの攻撃力をもつデジモンで、近接物理、斬撃、爆破攻撃、ビームなどの様々な攻撃手段を持ち、相手がどんなデジモンでも効率よくダメージを与えることができる。さらに対地、対空装備も備えているため、隙がかなり少ないデジモンになっている。
しかし素早さと機動力が極端に低いため、いかに早く懐に飛び込み死角の後ろ側に回るかが勝利の鍵になる。

究極体の中でも屈指の実力を誇るムゲンドラモンだがかなり進化しづらく、5回以上転生を行いかつ各転生時の進化系譜に必ずマシーン、サイボーグ型デジモンの因子を組み込み、ムゲンドラモンに進化させるデジモンに転生させた時は成熟期、完全体の種族系をマシーンかサイボーグ型にし、究極体進化時にやっとムゲンドラモンに進化するというものになっている。あまりにも進化が難しいため、ムゲンドラモンに進化させるための進化方は明らかになるまで相当な時間を要した。しかし、過去にマシーン、サイボーグデジモンを多用していた人であれば再転生後ムゲンドラモンに進化させることはそこまで難しくはないため、熟練のプレイヤーでこのデジモンを使用しているものは多い。

■必殺技
高出力のエネルギー弾を射出する「ムゲンキャノン」

超高速で斬撃攻撃を繰り出す「ブースタークロー」

■カード
ムゲンドラモン カード

■キャラクターデータ
初代デジモンワールドでラスボスを勤め、その後もアニメにゲームと大人気のムゲンドラモンさんです。
ミレニアモンと融合してミレニアモンになったときは可愛そうに背中のムゲンキャノンの面影しか残りません。背中のキャノンだけ残るんだったらムゲンドラモンじゃなくてもメタルマメモンでもミレニアモンできるんじゃないかな…とか思いましたが………やっぱりムゲンドラモンじゃなきゃいけないですよね。
ムゲンドラモンの上位にカオスドラモンがいますけど、ムゲンドラモン強化デジモン=ムゲンドラモンより強いってなちゃうとムゲンドラモンの存在意義が薄まってしまうような気がするのですが…。同レベルで○○モンの上位種は出すべきではないと思ったりするんですよね…。まぁでも知名度では無印ボスデジとして活躍した彼の方が勝っているとは思いますが。自分はカオスドラよりムゲンドラ派です。


戻る
別窓 | キャラクター紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
