デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2012年10月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
十二騎士 3月
2012-10-29 Mon 18:24
こんにちは、皐月メイです。
今日は十二騎士3番目のナンバリング「メテオモン」のパートナーの弥生について紹介したいと思います。

テイマー
弥生 らくがき
名前は弥生。3月を指す言葉になります。

割りと古参のキャラクターで、最初はテイマーという設定ではありませんでした。
最初はSFなお話?のキャラクターで「超能力」をもつエスパーさんで小学校で「探偵部」的なものをやっていました。ちなみに、その時の能力が「熱」を操る能力で、その設定をメテオモンに継承させました。
その後大学時代にまたこのキャラクター(外観だけ)を使い、今度はふしぎな商店街で自称「探偵」という設定で動かしました。この時も超能力みたいなのを持っていたのですが、この時は大量の針を使うという能力でした。

性格は昔から変わらず強気で豪快な性格、頭はそこまで良くないけどスポーツは得意。趣味は読書という感じです。
十二騎士でキャラクターを考えてた時昔動かしてたキャラクターを組み込もうということになって、昔考えた超能力キャラクターのこの子を加えました。弥生の前の名前は「なな」だったと思います。
ちなみに三つ編みとチェックのキャスケット帽は昔から変わらない彼女のアイデンティティになってます。

ちなみに7年前の弥生はこんな感じでした。
弥生 昔

パートナーのメテオモン
メテオモン 立ち絵メテオモンコメット 立ち絵
詳しい設定はここをクリック
ちなみになんで青色がいるかというと、この「弥生」は昔「熱」を操るファンタジーなキャラクターだったのですが、基本的に熱エネルギーの「炎」しか出しませんでした。で、物語の中で火が効かない相手に対し「低温」の「氷」の力を使い「お前の力は「炎」を操る力じゃないのか!?」「残念、私は炎じゃなくて熱を操る力なんだよ!」みたいな展開を考えてて、その氷の力を使うという設定の名残からです。………内容が黒歴史すぎてちょっと書いてて恥ずかしいのですが…w

で、デザインについてですが、ロックマンゼロというゲームのボスキャラの1体「ヘラクレス・アンカトゥス」というキャラクターをインスパイアして作ったキャラクターで、作成した当時は形状がかなりヘラクレスとそっくりでした。
そして時を経て再デザインしたのがこれ
メテオモン イメージ
で、さらに微妙に変更を加えたのがキャラクター紹介記事などで使っているメテオモンのイラストになります。カラーリング以外ヘラクレスの面影はなくなったと思います。

3月弥生の製作話はこんな感じになります。次紹介する時は4月の卯月になると思います。

では今回はここまで、また次回ノシ

別窓 | 設定 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
