デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2013年02月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャラクター If-ガンズガッツモン
2013-02-25 Mon 06:57
If-ガンズガッツモン

If-ガンズガッツモン 立ち絵
究極体・マシーン型・ワクチン種・勢力:ME
Aガンズチャージ
Bガトリングパンチ
CメタルガードΩ
Sトリリオンマグナム

備考:仮想究極体

■キャラクターデータ
異なる次元の進化の力が作用し通常とは異なる進化形態を獲得したバレットモンの仮想究極体。
遠距離攻撃に特化したガンナモンやガンナードラピッドモンと違い、ガンズガッツモンはバレットモン時に持っていた近距離格闘戦の能力を昇華させた形態になっている。
無限管理局戦闘部隊の上位隊員に与えられるIf(The Infinity-Force)の名を持ち、さらにDSR(デジタルサーキットラジエーター)も内蔵している。
頭の後頭部から出ている炎のような光はSDRから発生したエネルギーの帯で、触っても熱くない。
DSRを内蔵し熱系統の力を自分の力にできる。近接格闘で腕に備えられた薬莢を爆裂させたとき、その熱エネルギーを取り込み自信のエネルギーに変えることができるため、エネルギー切れを起こすことなく長時間活動することができる。

■インフィニティーでのIf-ガンズガッツモン
-No Data-

■必殺技
拳にエネルギーをため、全力で相手を殴る「ガンズチャージ」

高速の突きのラッシュを繰り出す「ガトリングパンチ」

電磁レールを展開し、超高速の狙撃弾を撃ち出す「スナイパーナックル壱式」

前方に無数の弾丸を精製し敵に向かって殴り飛ばす「トリリオンマグナム」

■カード
If-ガンズガッツモン カード

■キャラ制作話
合同企画の仮想究極体のために考えたキャラクターです。
オメガシャウトモンをモチーフに、作成しました。近接格闘銃撃型というなんとも意味不明な戦闘スタイルで戦うデジモンで、成熟期、完全体時の高火力遠距離型とはちがう系統にしました。
頭に角とかをつけずに丸い感じに仕上げてあえて、ダサ目に顔をデザインしました。
ちょいダサ、がこのデジモン作成時のコンセプトでいい具合に残念感が出せたかなと思います。
実はガッツモンの背中には頭のダサさを改善する兜的なものが装備されてたりします。
ガッツモン 背中
これをかぶれば多分ダサさが軽減されると思います。


戻る
別窓 | キャラクター紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
