デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2013年05月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャラクター ADR-02 サーチャー
2013-05-26 Sun 11:28
ADR-02 サーチャー

サーチャー 立ち絵
情報収集タイプ・属性なし・所属:デ・リーパー
A獄門蝶の羽音
Bジャミングヘルツ
Cまもる


■キャラクターデータ
ADR(エージェントデ・リーパー)-02 サーチャー。
主に情報収集を目的に生産されるデ・リーパーで多くのサーチャーを敵地に向け情報を集める。
そしてサーチャーが収集した情報はADR-08オプティマイザーを通し他のデ・リーパーにも伝えられ、侵略を効率的に進めていく。ほとんど戦闘能力を持たないため生産は容易で、侵攻を始める際に大量に生産される。
他のデ・リーパートの連携を取るところも確認されている。戦闘用のデ・リーパーに敵の位置情報を送ったり、さらに複数のサーチャーが敵を補足することにより戦闘用デ・リーパーへの攻撃被弾を防ぐ快適なルートを示したりする。それゆえ、サーチャーがついた戦闘用デ・リーパーに死角はない。
ある程度情報収集が終了すると、一部のサーチャーを残し残りはオプティマイザーへと帰還し、分解され別の戦闘用デ・リーパーへと再構成され敵地に赴くこととなる。

■インフィニティーでのサーチャー
-No Data-

■必殺技
相手の装甲を破壊する音波を出す「獄門蝶の羽音」

敵の通信などを阻害する電波を放つ「ジャミングヘルツ」

■カード
サーチャーカード

■キャラ制作話
テイマーズのデ・リーパー偏で最初の方に出てきたデ・リーパーです。後半では一切見かけることはなかったですが、まぁ激戦地で偵察用のデ・リーパーが出てきたところで即やられるだけですもんね。
にしてもデ・リーパーはこういった情報収集タイプとかあるあたり面白いですよね。
戦闘タイプだけじゃなくてこういった広域の情報を集めて味方に送信し戦況を有利にしていく…とかなんかリアリティがあってすごく好きです。
母船タイプや拠点防衛タイプ、さらには「威力偵察タイプ」とかあるんですよ。威力偵察タイプとか敵の戦力を計って、それに対し無駄な戦力を消費しないために適切な「戦力」を送るためにすごく有効なデ・リーパーだと思うんですよ。これ、デ・リーパーが本気で攻め込んできたらほんと…すごいことになりそうですよね。
デ・リーパーを扱うキャラクターとか…面白そうですよね。


戻る
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
