デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2013年09月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
キャラクター ナイトメアドラモン
2013-09-21 Sat 11:07
ナイトメアドラモン

ナイトメアドラモン 立ち絵
キャラクターデザイン:皐月メイ
究極体・暗黒騎士型・ウィルス種・勢力:NSo、DA
Aナイトメアロード
Bネザーレギオニム
CゴーストガードΩ


■キャラクターデータ
デジタルワールドで新たに発見された空間「レザーレギオン」に住む暗黒騎士型のデジモン。
闇と炎に包まれた世界で生きているため「熱」エネルギーに対して強い耐性を持っている。
全身特殊な仮想合金「ガルヴォルデジゾイド」の装甲に身を包んでおり、様々な物理的な攻撃を防いでしまう。
詳しい生体はまだわかっておらず、ネザーレギオンを統治する謎の竜型のデジモンということだけ判明している

■ネザーレギオン
太古のデジタルワールドに飛来した巨大な隕石の衝突により「裏次元」が発生しその裏次元で独自の進化を遂げた世界。
隕石衝突のエネルギーの殆どは「裏次元」へと逃げ裏次元に存在していたもうひとつのデジタルワールドは壊滅状態になった。さらに隕石に含まれていた「ガルヴォル鉱」が世界各地へと散らばり、ガルヴォル鉱から放たれるエネルギーが世界を焼き、デジモンが生きていける状態ではなくなっていった。
時が経ち表次元のデジモンが高度に進化していき灼熱に対して耐性を持つデジモンが生まれ、そのデジモンがネザーレギオンに迷い込みその世界に対してさらに耐性を持ち独自に進化していった結果、表次元では見られない特有のデジモンに進化していくこととなる。
ネザーレギオンでは精神体やエネルギー体のデジモンが多く存在し、実体を持つデジモンは完全体や究極体などのデジモンであることが多い。

■ガルヴォルデジゾイド
ネザーレギオンで発見された新たな鉱石。デジゾイト鉱とネザーレギオン特有の鉱石「ガルヴォル鉱」とが融合し、新た鉱石となった。非常に硬い性質を持ちどんなに薄く打ち延ばしても、切断することも貫通することもできないという。
あまりに硬く高密度な鉱石のため加工するのが非常に難しいと言われている。

■エンプティードリーム&デイドリーム
「エンプティードリーム」は氷属性を持つ剣で「デイドリーム」炎の属性を持った槍となっている。
エンプティドリームは相手の一部のプログラムをフリーズ状態にし、機能を低下させることができ、デイドリームは相手のプログラムの配列を入れ替え機能不全を起こす。
エンプティとデイの攻撃を受けると体が内側から崩壊していき、痛みを感じることなく眠るように消滅していく。

■アシュリーのナイトメアドラモン
攻撃、特殊攻撃、防御、特殊防御のデジモン。反面機動力よ素早さが低くなっている。
進化条件は不明で、プレイヤーのアシュリーのみが使っているデジモン。
機動力や素早さは低いが、それを補う範囲攻撃をもち、近接から遠距離まで器用にこなす。さらに並みの攻撃であればびくともしない防御力を持ち、同じ究極体でも一線を画すレベルとなっている。
アシュリーのナイトメアドラモンを倒すことができるのは極ひと握りのテイマーだけとなっている。

■必殺技
エンプティドリームとデイドリームから放たれる波動で相手を消滅させる「ナイトメロード」

相手を焼き尽くす地獄の炎を吐く「ネザーレギオニム」
技を放つ時、とても綺麗な金属を弾いたような音が鳴り響く。その音を聞いたものは深い眠りへと誘われる。

■カード
ナイトメアドラモン カード
エンプティドリーム アイテム 武器 カードデイドリーム アイテム 武器 カード

■キャラ制作話
色んな厨二設定を詰め込んでみました。
ナイトメアドラモンに使われている「ガルヴォルデジゾイド」ですが、あのかの有名な「ミスリル」という鉱石を生み出した人の作品にでてきた「ガルヴォルン」という鉱石が元ネタです。
ガルヴォルンの設定は、ナイトメアドラで解説していた設定と同じで、ガルヴォルンをどんなに薄く引き延ばしても切断はおろか貫通すらできないほど硬い鉱石らしく、隕鉄から鍛造された金属らしいです。
そんなファンタジー設定を持ったガルヴォルンを元に色々と設定を練った結果こうなりましたw
とんでもなく強いデジモン…という設定で、攻撃技もバッドステータスを引き起こすものばかりで絶対に敵に回したくない…という感じのデジモンです。
ちなみにナイトメアの腕は全部で4本で「ワイバーン」タイプのように羽が腕とくっついています。
エンプティーとデイだけでなく、さらに背中にも剣を二つ持ち後ろの2本の腕でその剣を振り回します。
結構お気に入りのデジモンで、羽や顔周りの毛?などの色合いなどいい感じにできたかなーと思ってます。
欲を言えばもっと羽を綺麗にしてあげたかったなのですが、理想と実力が釣合いませんでした;まだまだ修行が必要ですね。


戻る

スポンサーサイト
別窓 | キャラクター紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。