デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2014年07月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月1日といえば…
2014-07-30 Wed 00:23
こんにちは、皐月メイです。

もうすぐ8月1日です。8月1日といえばアニメ「デジモンアドベンチャー」で太一達が初めてデジタルワールドへと行き、アグモンたちと出会った日です。そんなことから8月1日はデジモンファンのちょっとしたお祭りになっていたりします。

自分はアニメからデジモンに入ったわけでもなくて、さらに8月1日がデジモンの記念日だと知ったのもちょうど20歳くらいのコロだったので…実はこの8月1日を特別に祝うという習慣にいまいちぴんとこなかったりもします。
年がら年中頭の中デジモンな私にとってはこの8月1日は普段と大差ない1日だったりします。

ですが、デジモンのお祭りというんだから参加しないわけもなく、今年は時間が取れたので記念絵を描き進めてました(去年はちょうど仕事が重なり無理だったという)。なんか2年に1回のペースで描いてる気がします。

ちなみに線画はこちらになります
8月1日
ゲームなどの作品で全員究極体に進化できることになったので、今回は全員究極体にしてみました。

今回ここで載せさせていただいたテイルモンの究極体は「オファニモン」ですが、「ホーリードラモン」バージョンの方も作っています(ホーリードラモンは劇場版02の映画とプレミアムバンダイで年末発売するデジヴァイスで進化します)

pixivにはホーリードラモンverをニコ静にはオファニモンverを投稿しようと思っています。

あと、その中からヒカリとオファニモンの色つき抜粋
ヒカリ&オファニモン
オファニモンは配置の関係上全身を描いてました。
下半身がメタルガルルモンで隠れるのがわかってたのですが、微調整時に動かせるようにするため全身を描写しました。

まだ完成していませんが、ギリギリ間に合うと思います。

次の更新はおそらく8月1日か2日くらいで、内容はこのイラスト関連の話になると思います。
それではまた次回よろしくお願いします。

※以前の拍手コメントで「罪」の英語読みは「クリム」じゃなくて「クライム」ですよ。とご指摘くれた方、どうもありがとうございます。発音確認してみたら「クライム」でした。
言い訳をすると、自分「幻想ネーミング事典」という、中二っぽい単語の他国語の読みがたくさん載っている本を持っているのですが、その本で「罪」と書かれた部分には「クリム」と書いてあって、てっきりこれの罪も「クリム」と読むものだと勘違いしていました。以前からところどころ「あれ、こんなふうによむっけ?」と首をかしげる箇所が多々あったので、警戒はしていたのですが、今回見事に間違ってしまいました。
また関連記事の箇所を修正しておきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
