デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2014年10月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャラクター コッチモン
2014-10-22 Wed 23:05
コッチモン

コッチモン 立ち絵 デジモン
キャラクターデザイン:皐月メイ
成長期・獣人型・ワクチン種・勢力:DS
Aカチコチヘッド
Bフリージングフォグ
Cアイスガードアルファ


■キャラクターデータ
極寒の大地に生息しているデジモン。頭と足に氷のようなものが生えている。
頭の氷はとても固く、この氷で岩を砕いたり氷を削ったりして巣を作っている。体が丸いため雪山の斜面から横になって転がって移動したりする固体もいて、転がり落ちる頃には大きな雪玉になっている場合がある。コッチモンが多く生息する雪山では山のふもと付近に穴の開いた大きな雪玉が多数転がっている。
比較的温和な種族で協力し助け合いながら生きていくことが多く、同種族だけでなく多種族とでも共存して生きていく事もある。
餌が少ない苛酷な環境で生息していることもあり潜在能力は非常に高い。

■インフィニティーでのコッチモン
体力、防御力特化のデジモン。反面素早さ、機動力、特殊防御が低くなっている。
特殊防御は数値上は低いが、固有スキルによりいくつかの属性攻撃ダメージを軽減できるため、さほど気にならないレベルになっている。
耐久よりのステータスのため攻撃を自ら仕掛けていく戦法は苦手。隙を突いて細々とダメージを与えていく方法が主体となる。
補助系の技を多く覚えるため単体戦よりも味方ありの複数戦で真価を発揮するタイプ。
適正地形に「氷上」があり、氷の上での戦闘でならかなり素早い動きが可能になり、機動力が格段に上昇する。

■必殺技
相手に高速で飛び掛り頭突きを喰らわせる「カチコチヘッド」

回転し、周囲に凍結性能のある冷気を放射する「フリージングフォグ」

■カード
コッチモン カード

■キャラ製作話
妄想の中で考えていたデジモンの成長期です。
妄想の中ではあまりいい待遇のキャラではなく、テイマーに「キモイから近づくな」と煙たがらるような不遇な子でした。
終盤ではテイマーと分かり合いすごく仲良くなりますが、そこらへんを細かく説明したり書くことは…なさそうです?
デザインは「雪男の子供」「雪の獣」をモチーフにしました。
最初から不遇なデジモンという考えだったので、こう愛らしい中にも困り顔が似合いそうな感じにしてみましたが…上手くできてますかね?
最初妄想でぼんやりした形だけできていて、覚書するかと実際なんとなく描いて、できたと思いよく見直してみたら、某モンスターゲームの氷タイプの進化前のモンスターに似てるなぁ…と自分で思ってしまいました。なので本描きの時ラフ時には長かった体を短くして丸っぽい感じに変更しました。
進化体も大体描けているので、また近々紹介すると思います。

戻る

別窓 | キャラクター紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー | NEXT
