デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー 2015年06月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャラクター ゲッコーナイトモン
2015-06-08 Mon 10:33
ゲッコーナイトモン

ゲッコーナイトモン 立ち絵 デジモン
キャラクターデザイン:皐月メイ
成熟期(結晶体)・戦士型・ワクチン種
Aフルムーン・ナイト
Bクレセント・カッター
Cムーンガードβ


■キャラクターデータ
七曜のデジメンタル「月のデジメンタル」で進化した銀の鎧を身に纏った戦士型のデジモン。
高い運動能力をもち、陸地ならば場所を選ばず活躍できる。
アーマー体だが古のデジタルワールドには存在しておらず、現代に生まれた新しい世代のアーマー体で過去のように「究極体に迫る」程の力はないとされている。だがその分、適性のないデジメンタルで「暴走」することがなくデジモン自身にかかる負担も少なくなっている。

白銀の鎧「フルムーン」は相手の放出系や斬撃系の攻撃の威力を軽減する力を持つ。手に持つ剣「ムーンライト」はウィルス種に多大なダメージを追わせるデータで構成されているため、対ウィルス戦で効果を発揮することができる。

■七曜のデジメンタル「月」
日、月、火、水、木、金、土の7つの力のうちの「月」の力を秘めたデジメンタル。
「月」は自分では輝けず、自分を照らす存在がいなければ力を発揮できない。このデジメンタルを使用した者を想う心が光となり使用者を照らし、その思いに比例するように能力が上昇する。

■必殺技
ムーンライトを掲げ自分ごと大回転し、相手を切り裂く「フルムーン・ナイト」

高速で剣を振り、エネルギー刃を飛ばす「クレセントカッター」

■カード
ゲッコーナイトモン カード デジモン月のデジメンタル カード デジモン

■キャラ製作話
月のデジメンタルで進化したデジモンです。
イメージ色は「銀」ですが少し不思議な感じもだしたかったの「ピンクに近い紫」もところどころにグラデーションで入れました。
そのおかげもあって少し不思議な雰囲気が出せたかなと思います。
最初に剣は普西洋剣のようなデザインにしようとしましたが、このようなシンプルな剣にしました。半月っぽい剣も考えましたが、このデザインでよかったかなと思ってます。にしてもこの剣、柄の部分の上の部分から刃が出てるんじゃなくて下の方から曲がって伸びているのですが、これ力の支点とかどうなるんですかね…。鍔迫り合いとかした時、なんかへんなところに力かかりそう…というか柄の部分てこの原理で簡単に折れてしまいそうです…。

戻る
別窓 | キャラクター紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジモンインフィニティー |
