デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー サイバースルゥース その2
FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
サイバースルゥース その2
2015-04-10 Fri 09:05
前回に引き続き、今回もサイスルのお話をしたいと思います。

まず、前まではラピッドモン、アンティラモン、ケルビモンまで描いていてセントガルゴモンを描いていませんでしたが、今回の更新までに新しく描きました。
セントガルゴモンハイド サイスル デジモン 立ち絵
最初らくがきくらいの荒い感じで済まそうとしたのですが、なんだかんだで普通に描いてしまいました。
腰の前掛けみたいな部分の紋章の部分が、らくがきで済まそうとしていたのを物語ってます。………また後で修正しとこう…。

そして、今まで使っていたオリデジカのフレームでサイスル仕様のものも作ってみました。
今使用しているのがコレ
新光枠 カード

サイスル仕様がこちら
カード フレーム 枠 サイスル
サイスルの公式サイトを参考に、彩色を変更して模様などを追加しました

そしてこちらのフレームを使用して作ったカードがこちらになります。
ラピッドモンハイド デジカ サイスル デジモンセントガルゴモン デジカ サイスル デジモン
アンティラモンシーク デジカ サイスル デジモンケルビモンシーク デジカ サイスル デジモン
まだ試行錯誤中なので、デザインなどはいい案が出ればドンドン変えていく予定です。

前回はデジモンのキャプでしたが、今回はマップのキャプを載せていきたいと思います。
ここから長くなるので追記にします。「続きを読む」からどうぞ。
まず最初は主人公がもっとも訪れる場所。暮海探偵事務所から
暮海探偵事務所 サイスル マップ キャプ
こうやってみると細かいところまで作られているのがよくわかります。入り口付近にマット、そしてスリッパがあるあたり土足厳禁っぽいですが、みんな容赦なく土足ですね。

BW(ブロードウェイ)相談所前
BW相談所前 サイスル マップ キャプ
回転ダイヤル式電話機がおいてあるあたりすごい雰囲気があっていいですね。
今の子はもうこういう形式の電話を見てもわからないんじゃないかなと思います。
ちなみに回転ダイヤル式電話機、通称黒電話ですが実は自分の部屋にあったりします。祖父母の家にあったのをもらってきました。
え、そんなもんどうするって?観賞用ですよ!

デジラボ
デジラボ サイスル マップ キャプ
ここもよく通う場所ですね。暮身探偵事務所のアクセスポイントから直接いけないのがちょっとだけ面倒かも

ガラクタ公園
ガラクタ公園前 サイスル マップ キャプ
こう、どうでもいい物が乱雑に置かれてるこの雰囲気すごい好きです。

ブロードウェイ1F
BW1F入り口側02 サイスル マップ キャプ
右に「コッチde!パスタアル亭ジャノ」洋食屋さんかな?

BW1F入り口側01 サイスル マップ キャプ
案内板をみる限り、地下は食品売り場らしい

BW1F裏口側 サイスル マップ キャプ
奥に画材屋がありますが、何故か布団が売ってるときがあります。画材屋で布団なんか売れないでしょう…と思いきや…。

BWその他01 サイスル マップ キャプ
「覚醒せよ」ってかいてある「cyber:JAM」個人的にこれがすごい気になります。

BWその他02 サイスル マップ キャプ
デジモンカード売ってませんかね!!!!

BWその他03 サイスル マップ キャプ
たこ焼き屋の「タコマドカ」なんでマドカって名前なんでしょうね?
ちなみにメニューは
・定番たこ焼き…400円
・マヨ・ソース…500円
・メンタイマヨ…450円
・ラジオ焼き…435円
となっております。マヨ・ソースが定番たこ焼きよりも100円も高い…だと!?マヨとソースって標準なオプションだと思うのですが…一体どんな高級ソースを使っているのが…高い理由、私気になります!!

BWその他06 サイスル マップ キャプ
アイス屋。カキ氷も扱ってるそうです。
ちなみにメニューは…
・バニラ
・モカ
・ストロベリー
・チョコレート
……チョコレ………!?
サイスル キャプ チョコレートサイスル キャプ チョコレート02
なんだこの色のチョコレートは!!??まるでスカモンのようじゃないか!!!!

BWその他04 サイスル マップ キャプ
鉄人のようなでっかいフィギュアがいい感じですね。あと、入り口左にcyber:JAMのポスターが

BWその他05 サイスル マップ キャプ
向かって右の中華屋は「中国料理梅獅楼」(多分)左は「軽食&珈琲オールドー」です。
ここでのグルメの時の主人公ちゃん大好きです。

BWその他07 サイスル マップ キャプ
お寿司屋「ニギリズ4」
中トロ400円みたいですね。回転寿司よりお高いすし屋。いってみたいです。
確認できたメニューは
・トロ
・中トロ
・サーモン
・タイ
・カンパチ
・エビ
でした。ちなみに4の付く日はなにかやってるらしいです。

サイスルその他01 マップ キャプ 
渋谷
左の「コケッコッコ」って看板なんでしょうね?調べてみたら、現実の渋谷のこの「こけっこっこ」って書いてる看板の場所は「もんじゃ」ってなってました。よけいなんなんだ、こけっこっこ…

サイスルその他02 マップ キャプ
タワーレコード
検索してみたらゲームまんまですね。

サイスルその他03 マップ キャプ
秋葉原
SEGAのロゴが!?まじかよバンダイナムコゲームス!

とまぁこんな感じです。
中野ブロードウェイを中心に今回は紹介していきました。
中野ブロードウェイも検索してみるとつくりがゲームと一緒で、調べててすごい楽しいです。

マップもこういうところは出来がよくてすごくいいのですが「クーロン(ダンジョン的なところ)」やデジタル空間のいたるところの作りが似通っていて少し寂しかったです。もう少し階ごとや場所ごとに大きな変化がほしいところでした。

あと、必殺技の発動エフェクトはカッコいいのですが被弾エフェクトが残念なのと、汎用スキルのレベルが上がってもエフェクトの変化がないのが残念でした。
もし次回作がでるならこういったあたりにも力を入れてほしいところですね。

と、今回はここまでになります。また進めて何か面白い発見とか、進展とかあったら紹介したりしたいなと思います。

ではまた次回よろしくお願いします。

おまけ
からまれ主人公ちゃん サイスル キャプ
まるで恐喝でもされているような主人公ちゃん。そんな囲ってみ、みつめないで
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新リスト | デジモンインフィニティー | サイバースルゥース>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| デジモンインフィニティー |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。