デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー いろいろ
FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
いろいろ
2015-08-03 Mon 17:38
pixivでDM∞5周年をのイラストを頂きました。
ブログでただデジモンを紹介しているだけになってしまっていますが、こうやってイラストをいただけるとは思いませんでした。心よりお礼申し上げます。



今回は書き溜めていたラフを載せたいと思います。(以前に載せていたものもまた載せています)
響&ハクアモン おぼえがき らくがき
七星響にハクアモン

ゲッコーナイトモン らくがき デジモン
月のデジメンタル進化 ゲッコーナイトモン

ヒバナモン デジモン らくがき
火のデジメンタル進化 ヒバナモン

スケイルアクアモン らくがき デジモン
水のデジメンタル進化 スケイルアクアモン

ゴールドランスモン らくがき デジモン
金のデジメンタル進化 ゴールドランスモン

ここから未掲載分です。
ブランシュモン デジモン オリデジ らくがき
木のデジメンタル進化 ブランシュモン
まんま「木」をモチーフにしています。
それに加え、進化前が獣型のデジモンのため「獣要素」も混ぜ込んだデジモンにしてみました。なかなかユニークな感じのデジモンになったのではないかなと思います。

ドリューモン デジモン オリデジ らくがき
土のデジメンタル進化 ドリューモン
「モグラ」を漢字で描くと「土竜」になるので「ドリューモン」にしました。デザインコンセプトは「もぐら」と「重機」です。アーマー体にいるケンキモンがアイデアの元になりました。

セブンスラピッドモン デジモン オリデジ らくがき
日のデジメンタル進化 セブンスラピッドモン
七曜のデジメンタル「7番目」のデジモン「スブンスラピッドモン」です。
「日曜はあっという間に終わる」をコンセプトに高速デジモン代表の「ラピッドモン」をモチーフにデザインしました。
超高機動、高速近接戦闘デジモンで、普通のラピッドモンと比べ更に速く動けますが「遠距離武装をほとんど持たない」というデジモンです。耳の部分にロケットエンジンみたいなのを取り付けたのですが、これがいい具合にダサさを演出してくれていい感じになってくれたのではないかと思います。

セブンスラピッドモン カラーバリエーション
上のラフでは緑色になっていますが、実際イラストを完成させてからも本体のカラーをどうするか悩んでいました。
それで結局はハクアモン最終進化のデジモンと同じ銀色にしました。

ここまでの七曜の結晶体は既にデジカラボにカードをおいているので、どんな感じになったか気になる方はデジカラボの「Sc-CARD」の一覧をご覧ください。

ブレイクフレアモン デジモン オリデジ らくがき
弥生のパートナー成熟期 ブレイクフレアモン(仮称)
巨大な大砲を装備した遠距離砲撃型のデジモンです。これ以降の進化は「近接戦闘」に特化していきます。

碧根璃花 テイマー らくがき
碧根璃花
パラレル世界の璃花ちゃんです。璃花ちゃんは私の考えたキャラクターではなくリュートさんの考えたキャラクターになります。
その璃花ちゃんをお借りしてパラレル化してもらいました。
異世界から迷い込んで、響たちと共に共闘するちょっと不思議な女の子という感じです。

エスクモン デジモン オリデジ らくがき
璃花のパートナー エスクモン
璃花と一緒に偶然迷い込んでしまったデュークモンが転生した姿です。究極体のデュークモンでしたが、異世界ジャンプのダメージと流れ着いた世界のデータが自分のデータと合わず、体が拒絶反応を起こし、暴走して暴れているところを璃花たちに止められました。そのまま正気に戻り「元の世界に帰りたい」と言い残しデジタマ化。そのご璃花の手によってデジタマが孵され、エスクモンに。一緒に元の世界に帰るため次元が不安定な危機的状況を響たちと一緒に探ります。

アスカモン デジモン オリデジ らくがき
エスクモン進化 アスカモン
画像のところの名前は「仮称」で実際は「アスカモン」にりました。
エスクモンが進化した姿で、璃花ちゃんが導のスピリットで進化したヴァイスナイトのデータを色濃く残し、近代騎士の姿のような姿に進化しました。
この世界では璃花ちゃんはスピリットは使えず(一応使えるが一瞬しか進化できず身体にかかる負担が極端に大きい)、テイマーとしてパートナーをサポートしています。

エスクモン完全体 デジモン オリデジ らくがき
アスカモン進化 ランスロットドラモン(仮称)
多分名前は変えるとおもいます。
アスカモンが進化した姿で、導のスピリットBの姿が「馬」のようになっていたのに対し、こちらは「竜」にしてみました。
相手の防御ごと貫く攻撃を得意とした近、中距離戦闘が得意なデジモンになっています。

メアリモンフルー デジモン オリデジ らくがき
メアリモン フルー
水無月のメアリモンの愛情のデジメンタルの力を更に引き出して変化した形態で「完全体」相当の力を持ちます。
力がオーバーフローし、手などに姿を維持できない前兆が現れています。

トリックモン デジモン オリデジ らくがき
トリックモン 響たちとは別のテイマーのデジモン
響たち以外にもテイマーは結構な数がいて、そのうちの1人の成長期デジモンです。

ダイナモン デジモン オリデジ らくがき
トリックモン進化 ダイナモン
トリックモンの進化した形態で、強力な電撃技を使用します。

進化ラフ デジモン オリデジ らくがき
ハクア、エスク最終進化ラフ
セブンズマグナモン
ハクアは「セブンスラピッド」から「セブンズマグナ」というオリデジに進化予定です。
七曜のデジメンタルの七番目デジモン、【セブン「ス」ラピッド】と七曜の7つのデジメンタルを力を全て使い進化する【セブン「ズ」マグナ】モンになっています。色は塗っていませんが「銀色」になる予定です

リッカーナイトモン
エスクモンと璃花ちゃんがマトリクスエボリューションした姿になります。名前の由来はまんま璃花+騎士です。
背後にドラゴンのようなエネルギー体を使役しています。

名称未定 テイマー らくがき
???(カラバリ確認用)
響達の物語を妄想し始めてもう4ヶ月か5ヶ月くらいたって、もう話も一段落したので新しい物語を考えようかなと現在テイマーやオリデジの少しだけ考えています。響達が活躍した世界をまた持ち出すのでそこまできゃらは増えたりしません。この辺のラフとかもまたおぼえがき程度で描いて、公開できたらいいなと思います。

それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キャラクター レイキモン | デジモンインフィニティー | キャラクター ブランシュモン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| デジモンインフィニティー |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。