デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー キャラクター シリカモン
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャラクター シリカモン
2015-12-13 Sun 15:23
シリカモン

シリカモン(仮面あり) デジモン オリデジ 立ち絵
キャラクター原案:ひこ コスチュームデザイン:皐月メイ
ハイブリッド体・ドール型・バリアブル種
Aクトネシリカ
Bアストラルレイン
CソードガードΣ

マスクなしはこちら

■キャラクターデータ
人形のスピリットHを使用し進化することができるドール型のデジモン。華奢な見た目からは想像もできない強烈な一撃を繰り出す。
長距離間の移動スピードは並だが、反面短距離間での機動力が高く小回りのきく脚でフィールドを縦横無尽に駆け回る。瞬間的に超加速することが可能で相手との間合いを瞬時につめダメージを与えることができる。

最近発見されたデジモンの1体で、野性個体は今のところ発見されておらず、スピリットエボリューターによる進化でのみその姿が確認されている。

■人形のスピリットH
人形のスピリットH アイテム イラスト

とあるドールに宿っていた魂が二つに分かれ、人形のスピリットHとBになった。
その2つに分かれたスピリットのうちの一つのHを使用することによりシリカモンへと進化することができる。
ビーストスピリットも存在しているが、どのような個体になるかは現在わかっていない。

■必殺技
クトネシリカ
全エネルギーを愛刀『夕星』に込め相手を一瞬のうちにして両断する
アストラルレイン
光をまとい、一定時間身体能力を強化する
ですよー
なごむ

■カード
シリカモン(仮面あり) デジモン オリデジ カード人形のスピリットH アイテム オプション カード
マスクなしはこちら

■シリカモンについて
シリカモンの元になったのは、ひこさんのオリジナルのソルトちゃんというキャラクターで、自分、そのソルトちゃんに一目ぼれしてしまい、妄想の中に(勝手に)登場させて活躍してもらっていました。
今回掲載の許可をいただけたので、さっそくこのブログで紹介させていただくことにしました。

このシリカモンですが、千波ちゃん(ソルトちゃんの別名が千波)という女の子がスピリットを使用しこの姿になって戦います。
ちなみにソルトちゃんですがこのような感じのキャラクターです(ファンアート)
ソルトちゃん01ソルトちゃん03
ソルトちゃん02
前の記事で、自分が1年前くらいからやっているゲームの話を少しだけしたのですが、そのゲームで自分のキャラクターがお世話になっている非常に可愛い女の子のキャラクターです。

最後に…ひこさん自体はデジモンクラスタというわけではないので、今回「ひこさんのキャラクターをオリデジ化したのですが、ブログで紹介させてください!」的なお願いにかなり困惑したと思います。
そんな無理なお願いを許可していただいてありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

また進化前の千波ちゃん、そしてビーストスピリット、ダブルスピリット形態なども描いていきたいと思います。

戻る
別窓 | キャラクター紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<らくがき | デジモンインフィニティー | キャラクター ソルジャーマメモン>>
この記事のコメント
金髪でちっちゃくて可愛いですね。
人形でビーストって僕には思いつかないです…
二つのスピリットで進化するデジモンも楽しみです
2015-12-25 Fri 21:59 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| デジモンインフィニティー |
