デジモンインフィニティーロゴ2016 デジモンインフィニティー キャラクター メタルグレイモン
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャラクター メタルグレイモン
2011-01-05 Wed 11:32
メタルグレイモン
メタルグレイモン
完全体・サイボーグ型・ワクチン種・DR,ME,VB所属
Aギガデストロイヤー
Bトライデントアーム
CメタルガードΣ


機械化に成功し強力な力を得たグレイモンの上位進化系。
半メタル化しかしてないにもかかわらずその力は強大で、胸部から放たれるミサイルは
あたり一帯を焼け野原へと変える。

羽が生え空を飛べるようになったが高速飛行は苦手。

ウィルス種のメタルグレイモンとは違い温厚で、さらに優しい心を持っているため、
まだ進化できない成長期のデジモンたちからとても頼りにされている。


攻撃、防御、体力がさらに強化され、一撃一撃がとても重くなった。
大きさも2倍以上になり、その重力を生かした攻撃は並デジモンでは耐えることができないほど強力。

相手が離れていても左腕に装備したトライデントアームを飛ばし遠隔で操作で攻撃し
怯んだところでギガデストロイヤーをぶつけるという戦法が好く使われる。

しかし、この長所の攻撃力が高いと言うことが弱点にもなっており、複数戦、ダブル以上の
試合のときにギガデストロイヤーを撃つと仲間まで巻き添えを喰らってしまうということが良くある。
ギガデストロイヤーは、威力だけでなく攻撃範囲も広いので使用の際には注意が必要となる。

稀にギガデストロイヤーを超えたテラデストロイヤーを使えるメタルグレイモンがいるらしいが
あまりに数が少なく、また攻撃範囲が広すぎるため使われるところを観たプレイヤーがいるのは
少ないらしい。

得な距離はクロス~ロングレンジ。相手が遠ければギガデストロイヤーの餌食となる。

■必殺技
胸部から広範囲殲滅有機ミサイルを放つ「ギガデストロイヤー」
小確率で相手はオーバーロード状態、もしくはバグ状態になる

左腕に装備された爪で相手を切り裂く「トライデントアーム」

■キャラ製作話
デジモンの中でも有名だと思われるメタルグレイモン。
初めて黄色いメタルグレイモンを見た時は「色がちがう!!」って真っ先に思いましたw
だって、私の中でのメタルグレイモンは青だったんですものw
アニメで主人公のデジモンがウィルスってのはやはりダメだったんでしょうかね?
まぁ暗黒進化だったスカルグレイモンもウィルス種でしたし、差別化できるから良かったとも
いえますが…。メタルグレイモン…黄色もいいけど青も捨てがたいですねw

戻る
別窓 | キャラクター紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<キャラクター ラピスモン | デジモンインフィニティー | 2011年になりました。>>
この記事のコメント
こちらのイラスト、ウォーグレイモン、グレイモンともども転載されているようです
2016-03-29 Tue 16:55 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| デジモンインフィニティー |
